晴れ時々?日記

もうすぐ春?

青い空バックにきれいな花が咲いてると、春が来たような気分になっちゃいますが・・・
b0021375_22303448.jpg
b0021375_22294319.jpg
b0021375_22295538.jpg
b0021375_22302370.jpg
まだ二月になったばかり・・・春にはまだちょっと・・・

2/25まで葛西臨海公園では「水仙まつり」だそうです
観覧車の下には水仙の花がたくさんです

E-330/ZD 35Macro          1/28日撮影

Qチャン・オヤジ日記にはもっとたくさんの水仙が咲いています

by m-hir | 2007-02-02 22:50 | | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/6424925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Qチャン・オヤジ日記 at 2007-02-03 00:06
タイトル : 水仙の里
本日は雪模様の天気でしたが、修理に出していた甘Dが戻ってきたので、試写がてら益田市鎌手町の唐音海岸の水仙公園に行ってきました。 α-sweetD/AF28-75mmF2.8D/RAW/SILKYPIX3 さすがに雪の舞う平日に訪れる人はいないようで、無人の駐車場から坂道を下っていくと、眼前に山の斜面をおおい尽くす様に水仙が植えられた公園にたどり着きます。 すぐ側には、国の天然記念物の「唐音の蛇岩」があります。 1mほどの安山岩脈が蛇がのたうってるように見えるのが名前...... more
Commented by Qチャン at 2007-02-03 00:14 x
こんばんは~。水仙つながりでトラックバックしちゃいました。
マクロで寄ってますねー。黄色が鮮やかです。
こちらは、昨日は平野部でも一時雪が積もって寒かったです。
暖冬とはいえ、本当の春はまだもう少し先でしょうね。
Commented by kunkun1212 at 2007-02-03 14:43
もうそういう時期なんですねぇ。
って、今年はあんまり寒くならないですね。
最近はなかなかゆっくり外を歩く時間がとれないのですが、
そろそろのんびり花を探してうろうろしてみたくなってきました。(*^_^*)
Commented by m-hir at 2007-02-03 22:39
>Qチャンさん
TBありがとうございました、すごいですねー!そちらの水仙!!
ここの水仙は特設の水仙畑なのでちょっとしょぼいんです、なので引きの場面はちょっと撮りづらくてマクロでアップになりました。
Commented by m-hir at 2007-02-03 22:42
>kunkun1212さん
いつの間にか春の花を目にするようになってきましたね。
もうしばらくするとたくさんの花が咲いて忙しくなりますよ〜(笑)。
<< 久々のご対面 見つけると撮っちゃいます >>