晴れ時々?日記

久々のご対面

EC-14(テレコンバーター)が修理から帰ってきました
じつは前からEC-14を使うとレンズ側に電源が入らずAFレンズは全く使えませんでした
普段ECを使っていたのはマニュアルレンズ(BORGとAT-X)だったので特に問題なかったのですが
購入から一年になるE-300の点検のついで(?)に修理に出してました

で、今日はそのテストをかねて・・・よく行く東大島駅の下、川沿いの公園です

一回りしてレンズを取り替えたりテレコンを外してみたり、いろいろ試した後
対岸に回り河原への階段を下りようとしたそのとき!
目の前に飛んできたのは
久々のご対面_b0021375_14284719.jpg
久しぶりのジョビオくん(ジョウビタキ♂)です



このときレンズはECなしのZD 40-150のみ
久々のご対面_b0021375_14285887.jpg

とりあえずそのまま撮って、あわててテレコンを取り付け・・・

当然ジョビオ君は移動してまして・・・
こちらからはあまり近づくこともできず、結局大きくは撮れませんでした
久々のご対面_b0021375_14575927.jpg

それでもちょっとづつ近づいて・・・
久々のご対面_b0021375_1429858.jpg
あちこちさがしても見つからなかったのに・・・
久々のご対面_b0021375_14292064.jpg
こんなときに見つけるなんて・・・ラッキーなの?
E-300/上二枚ZD 40-150(300mm)
           下三枚ZD 4O-150+EC-14(440mm)

by m-hir | 2007-02-03 15:16 | トリ | Comments(4)
Commented by hitakijo at 2007-02-03 21:00
こんばんは。
なかなか良い所に止まってますね。
私も同じ荒川河川敷の上流で♂を見てきました。
Commented by m-hir at 2007-02-03 22:46
>hitakijoさん
結構近かったのですが今日はいつものレンズではなかったのでちょっと勝手が違ったのですが(笑)。
場所を生かす構図ってなかなか難しいですね。
Commented by Toshi at 2007-02-04 00:26 x
ジョー君は結構人工物(杭とかフェンスとか)に止まってますよね。
風景的な鳥の写真っていいですよねー。
Commented by m-hir at 2007-02-04 20:54
>Toshiさん
「絵」にするってのは難しーですねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立春 もうすぐ春? >>