晴れ時々?日記

後ろ姿の・・・

後ろ姿のこのお方は?
後ろ姿の・・・_b0021375_2385358.jpg
ここ、水元公園ではあまり見かけないキセキレイさんでした
後ろ姿の・・・_b0021375_2391321.jpg


近くに来てくれたんですが・・・
後ろ姿の・・・_b0021375_2392480.jpg
柵がじゃま・・・

E-330/miniBORG60ED+EC-14           4日撮影

by m-hir | 2007-02-06 23:17 | トリ | Comments(5)
Commented by nick726 at 2007-02-07 00:25
m-hir さんが、 行かれる公園や水辺には色々な鳥さん達が居るのですね~
で、鳥博士のm-hir さんにお伺いしたいのですが、庭に来る鳥さんたちに南天などの木の実を食べられてしまって… 今庭のワビスケが咲き始め花の蜜だけではなく花弁まで食べられており2週間ほど前から餌場を作り鳥の餌やミカンを切ったものを振舞ってます。
訪問者はスズメ・メジロ・ヒヨドリがメインなのですがモズやコゲラ・
ジョウビタキ・アオジらしきものがスズメに混じってるように思うのですが… このようなトリさん達が住宅地にスズメに混じってくる事があるのでしょうか?  もともと小高い山を削って住宅地にしており近くには雑木林や河原が有りますが…
Commented by Toshi at 2007-02-07 20:31 x
ハクセキレイやセグロセキレイに比べると少ないですよね、キセキレイは。
せっかく近くに来てくれても、柵と半逆光は残念でしたねー。
その点、下のアオジさんはいい子ちゃんたちでしたね。
Commented by m-hir at 2007-02-07 22:43
>ニックさん
鳥博士ではありません!オイラも調べながらの投稿なんです。
ジョウビタキやアオジは冬鳥ですが、みんな普通に平地にいる鳥さんたちですよ。
Commented by m-hir at 2007-02-07 22:45
>Toshiさん 
こんなに近かったのに残念です・・・
実はアオジも結構苦労したんですよ(笑)。
Commented by p-days_pero at 2007-02-08 16:25
キセキレイ、、 柵に入れられてしまったのですね(T_T)
あ、キセキレイから見たら、m-hirさんが柵に入ってる?
安心して近くに来てくれたのかも知れませんね~
名前
URL
削除用パスワード
<< ハクセキレイ アオジとかくれんぼ >>