晴れ時々?日記

梅といえば・・・

臨海公園の梅も八分咲きって所でしょうか
b0021375_14372610.jpg
b0021375_1437396.jpg


で、梅といえば・・・
b0021375_14385719.jpg
逆光で真っ黒です(汗)



梅にメジロ、ウメジロです(エレメンツでシャドーを明るくレタッチ)
b0021375_14391316.jpg
・・・が
b0021375_14393997.jpg
枝かぶりやピンぼけでまともに撮れませんでした
b0021375_143950100.jpg
・・・(涙)

梅といえば・・・その2(笑)

突然目の前に現れたのは!
b0021375_1438177.jpg
本家「梅に鶯」
b0021375_14383077.jpg
でもウグイスさん、近すぎで梅が写ってませんが・・・枝かぶってるし・・・
E-330/miniBORG60ED+EC-14         エレメンツでレタッチ

by m-hir | 2007-02-12 14:59 | 花とトリ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/6468885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もちもち at 2007-02-12 20:27 x
こちらでは梅にウグイス!!
素晴らしいじゃないですか~?
まさに春の写真です。
でもまじかにこうやって見たのは初めてかもしれません・・・。
ウグイスって地味ですよね?
Commented by nick726 at 2007-02-12 22:45
梅の香が香ってきそうです。
メジロさんも満足そう~
Commented by yamagoya333 at 2007-02-12 23:18
春ですね。
小鳥の写真の撮影は、難しいですね。
私には、とても。
ここで、いつも楽しませていただいています。
Commented by m-hir at 2007-02-13 22:12
>もちもちさん
ありがとうございます。
地味ですねー、ウグイス・・・うぐいす色ってメジロのことかもしれませんねー。
Commented by m-hir at 2007-02-13 22:14
>ニックさん
ごちそうに囲まれてるんだから、それはうれしーでしょうね(笑)。
Commented by m-hir at 2007-02-13 22:17
>yamagoyaさん
小鳥は小さくてすばしっこいので難しいですが、その気になれば結構撮れるものですよ。あー、でもそれなりの機材は必要かも・・・
<< 素メジロ? スズメが・・・ >>