晴れ時々?日記

紫の花

いいお天気になったのでこの前行った泉自然公園へ出撃してきました
鳥も撮ったんですが
今日撮ってきた紫の花を二つ

タチツボスミレ
b0021375_1932894.jpg
b0021375_1934072.jpg
急な斜面にぽつぽつと咲いてました
b0021375_1935073.jpg



カタクリ
b0021375_1925813.jpg
b0021375_1924992.jpg
まだちょっと時期が早いようで咲いてるものは少なかったです
b0021375_19317100.jpg
E-330 & E-300/ZD 35Macro & AT-X 300

by m-hir | 2007-03-18 19:27 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/6619119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もちもち at 2007-03-18 23:35 x
あれ~、いつのまにかE330になってる・・・。
買ったんですね・・・。羨ましい・・・。

しかも泉自然公園行かれたんですか?
私は来週予定しています。それじゃあ遅いかな~・・・。
Commented by Toshi at 2007-03-19 20:14 x
カタクリ、去年撮ろうと思って行った公園で、もう終わりましたよって。
もうそんな時期なんですねー。
また、今年も撮りそびれそう。
Commented by m-hir at 2007-03-19 23:06
>もちもちさん
E-330は暮れにキャッシュバックに乗っかっちゃいました。
公園の花はまだちょっとしか咲いてなかったので来週でちょうどいいかも、梅は終わってハナモモが満開でした。
Commented by m-hir at 2007-03-19 23:08
>Toshiさん
田舎に居たときはカタクリなんてちょっと山に行くと沢山咲いてて そんなに珍しいとは思わなかったんですけどねー。
Commented by y_ishikawa99 at 2007-03-20 22:34
自然に咲く花はやっぱり綺麗ですね。
色合いも柔らかくて^^
福島で過していたときに野鳥がだーい好きなお隣の奥さんに
m-hirさんのブログをご紹介しちゃいました!事後報告でごめんなさいっ。
とーっても楽しみになさっているみたいですよ♪
ファンがまた一人増えましたね。
Commented by m-hir at 2007-03-21 21:19
>y_ishikawa99さん
自然の花って力強さの中にも優しい柔らかさがありますよね。
お友達にご紹介くださったそうで、ありがとうございます。
ファンになってもらえると嬉しいんですが・・・
<< ちょっとだけ青い鳥 ピンクのお花 >>