晴れ時々?日記

臨海公園です
桜_b0021375_14482934.jpg
満開の木もありますが、全体的にはもうそろそろおしまいでしょうか
桜_b0021375_14491855.jpg




桜と観覧車
ソメイヨシノ
桜_b0021375_14484490.jpg
オオシマザクラ
桜_b0021375_1449329.jpg


今日は暖かだった(暑かった)のでつぼみもみんな開いちゃったかな
桜_b0021375_1449466.jpg
桜_b0021375_14495617.jpg
桜_b0021375_1450813.jpg
桜_b0021375_14501977.jpg
↑ここまで E-300/ZD 35Macro

↓下二枚 E-330/miniBORG60ED+EC-14
桜_b0021375_14503633.jpg
桜_b0021375_14504644.jpg


by m-hir | 2007-04-01 15:05 | | Comments(10)
Commented by Qチャン at 2007-04-01 18:25 x
光に透けた花びらが美しいマクロ写真ですね~
華やかなソメイヨシノよりオオシマザクラの清楚な感じが好きかも・・・
この所暖かいので、あっという間に満開になって散っちゃいそうですね。
Commented by Toshi at 2007-04-01 19:39 x
ええー、桜終わっちゃうんですかー。
火曜日に東京に行くんですが、もう散っちゃってるのかなー。(ノ_・、)
Commented by shinashina-x at 2007-04-01 20:24
今年はなんだかせわしなく桜の季節が過ぎていこうとしてます。
臨海公園はあんまり人が多すぎないんでいいですよね。
Commented by yonenchi at 2007-04-01 22:14
青空に桜、いいですね。
都心の桜は今日あたりがピークでしょうか。
どこもお花見で賑わったでしょうね。
Commented by nick726 at 2007-04-02 21:21
関東のほうが早いみたいですね。
関西は今からと云ったところでしょうか?  当地は大阪市内より1~2℃気温が低い事も有って3分咲き程度でしょうか…
Commented by m-hir at 2007-04-02 22:48
>Qチャンさん
どう撮っていいのか…いろいろやってみましたが、ムズカシ−ですねー。
オオシマザクラは葉っぱがセットで付いているので(?)さらにさわやかな印象になりますね。
Commented by m-hir at 2007-04-02 22:51
>Toshiさん
そんなにすぐには散らないのではないかと・・・
まあ、臨海公園限定情報とゆーことで。
Commented by m-hir at 2007-04-02 22:54
>shinashinaさん
早いですよねー、今年の春は・・・
確かに臨海公園なら上野公園のようになることは無いし、桜の木もあちこちに散らばってあるので撮りやすいですよね。
でも午後には家族連れで結構な人出でしたよ。
Commented by m-hir at 2007-04-02 22:56
>yonenchiさん
そうですね、日曜日だしどこもにぎやかだったでしょうねー。
Commented by m-hir at 2007-04-02 22:58
>ニックさん
開花も東京が一番早かったので散るのも一番なんでしょうねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< サクラモズ 久々にチョウチョ >>