晴れ時々?日記

サクラメジロ

今年はウメジロのあまりいいのが撮れなかったのでこっちを狙ってたのですが・・・
桜が早く終わりそうなのでちょっと焦ってたりして(笑)

サクラモズに続いてサクラメジロです
b0021375_23251526.jpg
b0021375_23252962.jpg
b0021375_23253915.jpg
b0021375_23255015.jpg
この群れは忙しく動き回り さっさと次の桜に・・・
撮れた写真を確認してみるとブレブレ写真がいっぱい!
感度を上げてなかったことに気がついたのはメジロがいなくなった後でした・・・

E-330/miniBORG60ED+EC-14          1日撮影

by m-hir | 2007-04-03 23:38 | 花とトリ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/6688619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osanpophotos2 at 2007-04-03 23:45
こんばんは! ご無沙汰しています。
身辺が多忙で今年は桜の撮影もままならない始末です。
4枚目のこの正面アングルのメジロは愛嬌があって好きです。
桜の花もきれいに撮れています。
Commented by m-hir at 2007-04-04 00:07
>osanpophotosさん
桜とメジロのバランスが一番いいのが4枚目ですね、なかなか思い通りには撮れませんねー。
Commented by studiocurve at 2007-04-04 20:10
ふらりと寄りました。
「シャッターボタンを押すのがシュミです」ってコピーがとってもステキなので
コメントさせていただきました。(なにぶん最近は「趣味」と言える物が無いもので…)
そーいえば昔、父親が山で捕まえた「メジロ」を飼ってた事があります。
専用の練りエサよりもミカンを好んで食べてた気がします。

では!
Commented by m-hir at 2007-04-04 23:11
>studiocurveさん
いらっしゃいませ。
デジカメになってフィルム代、現像代を気にせずにシャッターが切れるのが楽しくて撮りまくってます(笑)。
メジロはみかんが好きらしいですね〜。
<< サクラヒヨと・・・ サクラモズ >>