晴れ時々?日記

春です

春ですね〜 
モンシロチョウが沢山飛んでいます
b0021375_17443321.jpg
b0021375_17434063.jpg
b0021375_17435160.jpg


こちらはモンシロチョウに良く似てますが ツマキチョウ(♀)のようです
b0021375_174327100.jpg
♂は翅のとんがってる部分が黄色いそうです

こちらのアゲハチョウはなんか変です
b0021375_17431327.jpg
後ろ翅がありませんねー

by m-hir | 2007-04-15 23:03 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/6737771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nick726 at 2007-04-16 16:12
蝶も色々出てきましたね~
ジョギングの途中に紅シジミやモンシロ・キモンシロなど見かけます。
Commented by なえちゃん at 2007-04-16 20:01 x
ヒロさん こんばんは
久しぶりに参りました 私もボチボチやっています
ヒロさんの写真を見るとウ~ンとうなっちゃいます
蝶を写すのって大変ですよね  追いかけっこです
Commented by m-hir at 2007-04-16 22:52
>ニックさん
結構いろんな蝶を見かけるようになってきましたね。
Commented by m-hir at 2007-04-16 22:54
>なえちゃん
この時期の蝶は撮りにくいですね、チャンスをじっと待つしか無いです。
Commented by Toshi at 2007-04-17 22:15 x
ツマキチョウ♀、私も日曜日に撮りました。
アゲハも見かけたんですが撮影はできませんでした。
これからいい季節になりますね。
Commented by m-hir at 2007-04-17 23:46
>Toshiさん
忙しくなりそうですね、お互い(笑)。
<< ある日のネコさん スズメ+カエデ >>