晴れ時々?日記

かきどおし

日曜日の水元公園
足下にたくさんこの小さな花が咲いていました
b0021375_23192898.jpg
二つの花が対になって付いています
b0021375_23194432.jpg
b0021375_23195524.jpg
調べてみると「かきどおし」のようですね
b0021375_23191271.jpg
シソ科で薬草にもなるそうです

by m-hir | 2007-04-17 23:31 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/6746492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2007-04-18 20:19
こんばんは。
これは凄いですね。
Commented by minolta_daisuki at 2007-04-18 22:25
エムヒロさんの花の写真って珍しいですよね~(?)
こってりとしていて、僕の好きな色合いです。

先日のテレコン重ねの件ですが、やはり僕の腕のせいだったようです。
比較的速いSSで撮ったものの中には、ちゃんとシャープに
撮れているのも少しはありました。
それに、金網越しの撮影なので、絞りは開放気味に撮っています。
深度がめちゃくちゃ浅い(20cmくらい)ですから、
まだまだ修行が必要のようです(笑)
Commented by m-hir at 2007-04-18 22:45
>hitakijoさん
ふだん 足下に咲いててもこんなに近づいて見る事は無いですからね。
Commented by m-hir at 2007-04-18 22:49
>minolta_daisukiさん
こってりはカメラのせいもあるんでしょうね。
テレコン二連結、オイラはあまりにもヒット率が低いので諦めました…
<< これって? ある日のネコさん >>