晴れ時々?日記

チョウチョの季節

外はすっかり暖かくなって 
たくさんの蝶を見かけるようになりましたね〜

ヒメウラナミジャノメ
b0021375_22142262.jpg


キタテハ
b0021375_22201926.jpg


ベニシジミ
b0021375_22203342.jpg


E-330/miniBORG60ED+EC-14            29日撮影

by m-hir | 2007-05-02 22:35 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/6806654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yonenchi at 2007-05-02 22:56
先日の新宿御苑の撮影でもベニシジミなどの蝶を見かけましたね。
虫の活動も活発になってきていますね。
Commented by yamagoya333 at 2007-05-03 04:14
ご無沙汰しております。
山小屋コンサートが終わりました。
やっと、こちらを訪問する時間と余裕が出てきました。
また、これからもよろしくお願いします。

「ベニシジミ」は、うちの山にもたくさんいます。
写真が撮りやすいようにとまってくれますね!
Commented by Toshi at 2007-05-03 08:21 x
ヒメウラナミジャノメ、私の中では一番逃げない蝶です。
2番はベニシジミかなー。
先日のバーベキューの日に、私も同じ蝶を撮ってました。
これから同じ日に同じ蝶を撮ってるなんてことが多くなりそうですね。(*^^)
Commented by m-hir at 2007-05-04 14:34
>yonenchiさん
冬鳥はいなくなってしまいましたが、たくさんの虫たちがこれからのモデルさんです。
Commented by m-hir at 2007-05-04 14:36
>yamagoyaさん
いらっしゃいませ、いろいろ忙しそうですね。オイラも時々チェックさせていただいてます。
ベニシジミはとってもいいモデルさんです。
Commented by m-hir at 2007-05-04 14:40
>Toshiさん
そーいえばToshiさんとオイラの写真って被写体が似てますねー(笑)。
<< てんとうむし 働き者です >>