晴れ時々?日記

今日は朝から雨ですが・・・

4連休のうちの3日間が晴れたのはラッキーでしたね

晴れた昨日の臨海公園の小さな仲間をまとめてアップします

最初はお花
ニワゼキショウ
b0021375_12284096.jpg


カタバミ
b0021375_12285216.jpg


マツバウンラン
b0021375_17115100.jpg






ツバメシジミ♀
b0021375_12344565.jpg


アオモンイトトンボ なかなか気がつきませんが見つけると足下にたくさんいます
b0021375_1222417.jpg
b0021375_12225356.jpg
b0021375_1223694.jpg
b0021375_12213075.jpg


たくさんのクマバチが飛んでました
b0021375_12275549.jpg
b0021375_1228788.jpg


E-330/miniBORG60ED+EC-14  トリミングなし

by m-hir | 2007-05-06 13:10 | 花とムシ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/6820932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi at 2007-05-06 15:17 x
カタバミ、マツバウンラン、名前を調べようと思ってたんですが、ここで教えてもらってラッキー!
みんなゴールデンウィーク中に出会った被写体ばかりで、とっても嬉しくなりました。
Commented by kunkun1212 at 2007-05-06 15:40
虫たちもきれいに撮れてますねぇ。

昨日は自然観察センターの近くでニワゼキショウをたくさん見かけました。
ちゃんと撮ってくれば良かったかなぁ。
先日実家へ行ったときに、
庭でマツバウンランがきれいに咲いていました。
私が住んでいた頃は咲いてなかったのに、
結構生命力が強い草花なのでしょうか。
Commented by yonenchi at 2007-05-06 16:22
クマバチの飛行をとらえた写真、特に後ろ姿のが可愛くて気に入りました。
良く撮れてますね~。
Commented by shinashina-x at 2007-05-06 21:58
クマバチの後姿がかわいいです(笑)
Commented by m-hir at 2007-05-07 21:58
>Toshiさん
やっぱり同じもの撮ってるんですね(笑)。
Commented by m-hir at 2007-05-07 22:01
>kunkun1212さん
マツバウンラン、結構好きなんですよ。ひょろっと長い茎にきれいな紫の花がいいんですよね〜。
Commented by m-hir at 2007-05-07 22:03
>yonenchiさん
ボリュームのあるお尻がステキ。えっ、違う。
Commented by m-hir at 2007-05-07 22:06
>shinashinaさん
しなしなさんもお尻ファン…えっ、違う!
<< 愛の巣? らっきー!らいふぁー! >>