晴れ時々?日記

滅多にやらないんですが・・・

RAWで撮ってみました、現像はフォトショップエレメンツ4.0(mac)

ビヨウヤナギ
b0021375_2248447.jpg
b0021375_22481443.jpg
b0021375_22483429.jpg
b0021375_22484448.jpg
E-300/ZD 35Macro

曇りの日の写真は暗くなっちゃうので 思いっきり明るく現像
見た目通りに現像しようとすると難しいんですが、自分の好みに換えちゃうってのも面白いですね

by m-hir | 2007-06-25 23:03 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7020345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nick726 at 2007-06-25 23:42
撮るだけではなく加工もされているのですね。
私もフォトショップのアプリはインストールしているのですが、あまり使っていません。 (勿体ないかも…)
Commented by m-hir at 2007-06-25 23:59
>ニックさん
カメラ内でjpegに変換される前のデータをRAWと言います。
カメラで撮るに時する設定を 後からPCでしてるだけなのでこの場合は加工というより「現像」なんです。
フォトショップはブログにアップする画像の調整には撮っても便利ですよ、ぜひ使ってみてください。
Commented by shinashina-x at 2007-06-26 00:02
そうそう、細かいこと気にしないで自分好みに仕上げるの一番ですよ>RAW現像
Commented by xoanon at 2007-06-26 08:36
ゆらゆらと気持ちのいいしべたち(^.^)
撮る時の手間は苦痛じゃないけど、撮ってきてからの調整は面倒なので
最近はRAWで撮ってません(笑)
ほんとはじっくり遊ぶと面白いんでしょうけどね~。
Commented by もちもち at 2007-06-26 11:47 x
私も出掛けたときはほぼRAWになりました。
でも現像が面倒だし、なんといっても重さでしょうか・・・。

現像ソフトがあるのも羨ましい・・・。
私は未だに無料ダウンロードです。
それも買わないといかんしな~・・・。

どんだけぇ~?お金出て行くのでしょう・・・。
Commented by m-hir at 2007-06-26 23:15
>shinashinaさん
物撮りばかりやってきたので「実際の雰囲気と違うとちょっと・・・」って思ってたんですが、こんなのもいいですね。
Commented by m-hir at 2007-06-26 23:18
>xoanonさん
そーなんですよ!全部の写真をRAWで撮ると後処理もメモリーも大変なのであんまり撮って無かったんですよ、でもやっぱり難しいですね。
Commented by m-hir at 2007-06-26 23:21
>もちもちさん
確かに重いですよねー、オイラのmacも古いのでかなり厳しい環境です。
エレメンツは値段の割にとっても使いやすいいいソフトですよ。
<< 明るいと楽しいね〜 若 >>