晴れ時々?日記

足下で・・・

擬岩の観察窓に向かうスロープを歩いていると・・・
足下でなにやらガサゴソと
b0021375_6535823.jpg
アカテガニのようです

E-330/miniBORG60ED+EC-14          16日撮影

この写真iso800なんですが 悪くないでしょ
E-510(410)ともよく比べられますが オイラには十分です
(サイズが小さいせいもありますが、元絵もオイラ的にはOKです)

by m-hir | 2007-07-20 23:00 | 動物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7153331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s.vanvan at 2007-07-21 00:58
こんばんわ!
カニの表情が何とも表情があっていいですね。ISO800とは思えない程ノイズも出てないですし。
E-510 のライブビューですが、Bモードのみだそうです。本日神田のオリンパスプラザに行ってE-330との違いを聞いてきました。
ちょっとがっかりですって、カタログをちゃんと読まずに私も私ですが…
Commented by m-hir at 2007-07-21 22:51
>s.vanvanさん
ライブビューは「あれば便利」な機能ですがそんなにいつもは使いませんよ、E-510のライブビューでもAF出来るし「付いててラッキー」ぐらいでいいじゃないかな。
Commented by shinashina-x at 2007-07-21 23:42
一眼を使うようになってからはノイズよりも階調描写とかハイライトの表現、質感描写に主眼がうつってきました。なんで、ノイズの少なすぎて滑らか過ぎる描写はちょっと物足りないですね。

このカニ写真も非常に質感が豊富で良い感じに見えますよ。
Commented by m-hir at 2007-07-22 23:41
>shinashinaさん
コンデジの頃は最初っから高感度は諦めてましたからね(笑)。イチガンになってもE-300ではiso400でもちょっと気になったんですが・・・
<< すっきり晴れて☆ー 潜望鏡 >>