晴れ時々?日記

ぶ〜ん

b0021375_13182599.jpg

E-330/AT-X 300

by m-hir | 2007-07-29 13:24 | 花とムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7207156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinpike at 2007-07-29 18:09
ワタシも最近テレマクロのできるズームレンズ手に入れまして
楽しんでいるのですが、なんと言ってもぶれます。
だって、F5.6ですから。やはり明るくないと難しいですね。
この写真も手持ちでしょう?
ま、ワタシのレンズはヤフオクで4200円ですから。(笑)
Commented by m-hir at 2007-07-29 21:20
>chinpikeさん
このレンズはサンニッパなのでシャッタスピードは手持ちでも問題ないんですが…重いので一脚付けてます。
ボーグを使う時も一脚付けるんですが、こちらはとても軽いのでテレコン付けてF8くらいですが手持ちで(一脚ぶら下げたまま)撮ったりもします。
Commented by 迷いトンボ at 2007-07-29 23:52 x
飛んでる蜂にここまでピントを合わせるのは難しいですよねー
流石です!前ボケも雰囲気が良いですね。
Commented by nick726 at 2007-07-30 11:49
このホーバリング・素晴らしいですねえ~
こんなフォト中々撮れません。  さすが~~~
Commented by m-hir at 2007-07-30 22:19
>迷いトンボさん
この写真、花に止まってるハチを見つけてピントを合わせ 飛び立つ瞬間にシャッターを押してるのでそんなに難しくはないんですよ。問題は(ピントが)当たるかどうかです(笑)。
Commented by m-hir at 2007-07-30 22:22
>ニックさん
ありがとうございます。
ハチはけっこう撮りやすいんですよ、一眼のシャッターなら。
<< 危なーい! アキアカネ?ナツアカネ? >>