晴れ時々?日記

ツバメシジミ

b0021375_22253091.jpg
E-330/AT-X 300          29日撮影

by m-hir | 2007-07-31 22:29 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7221490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 117k at 2007-08-01 09:00 x
可愛い・・蝶ですね。
模様が素敵です。ブローチにもなりそうな感じで、
名前もツバメシジミですか・・・初めてです。
Commented by p-days_pero at 2007-08-01 19:28
白い蝶って、可憐なイメージがあります~(*'ω'*)
触角の縞々が、芸が細かいですね、、
Commented by tom-wat at 2007-08-01 21:55 x
尾状突起の長いシジミチョウには最近出会っていません。
単に私が見逃しているだけなのかもしれませんが…。
それにしても、さすがはフォーサーズ。
サンニッパを600mmF2.8として使える点は魅力的ですね。
Commented by m-hir at 2007-08-01 23:49
>117kさん
普通にどこにでも居る蝶なのですが小さくて色も地味なので分からないでしょうね、かわいいチョウチョですよ。
Commented by m-hir at 2007-08-01 23:51
>p-days_peroさん
翅の表側は青い色なので飛んでる姿はけっこう地味に見えるかもしれません。
しましま、 いーでしょ〜(笑)。
Commented by m-hir at 2007-08-01 23:54
>tom-watさん
ヤマトシジミともよくにてるので見逃してるかもしれないですね。
サンニッパがこんな風に使えるのもフォーサーズのおかげです。
<< 今年の花火は・・・ 危なーい! >>