晴れ時々?日記

ギンヤンマ

そういえば止まってる姿ってあんまり見ないですよね
b0021375_2151823.jpg
E-330/miniBORG60ED+EC-14
ピーカンの日の日陰の撮影は厳しいです・・・iso800でようやくss1/100

by m-hir | 2007-08-04 21:14 | ムシ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7242675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nick726 at 2007-08-04 22:58
こんばんは。  まだ若そうですね。
今年はトンボやセミが多いようで、庭にはイトトンボやセミがウロウロしてます。 
Commented by Toshi at 2007-08-05 00:06 x
オニヤンマはこんな感じで止まりますが、ギンヤンマでは初めてみました。
いつも忙しく飛び回ってて、よく見かけますが、止まってるところはあまりみないですからねー。
Commented by 迷いトンボ at 2007-08-05 00:23 x
ギンヤンマも夢を見るのかしら・・・
ということで、寝てるんでしょうね。
よく見つけましたねー
Commented by s.vanvan at 2007-08-05 01:25
なるほど、色といい、向きといい、これじゃよっぽど目を凝らしてないと
見落としてしまいますね。
Commented by petercats at 2007-08-05 11:45
きれいですねー。
とんぼってこんなに美しいのかと。
自然で美しい、理想ですね。
Commented by m-hir at 2007-08-05 21:23
>ニックさん
そうですね羽化してまだ日がたってないのかもしれませんね。
トンボはたくさん居るようですね。
Commented by m-hir at 2007-08-05 21:25
>Toshiさん
オニヤンマと同じ止まり方ですね、ギンヤンマの止まってるところはオイラも久しぶりでした。
Commented by m-hir at 2007-08-05 21:28
>迷いトンボさん
飛んでるところを目で追っていたら木陰に入ったので急いで探しに行きました、これからオヤスミするところだったんでしょうか。
Commented by m-hir at 2007-08-05 21:30
>s.vanvanさん
ちょっと目を離すともう一度ファインダーに入れるのが大変でした・・・
Commented by m-hir at 2007-08-05 21:32
>petercatさん
きれいですよね〜、自然は美しくないといけませんね。
<< ヤマちゃん まだかな〜 >>