晴れ時々?日記

メスグロヒョウモン

オレンジ色の花の次はオレンジ色の蝶です

地面近くを行ったり来たりするチョウチョを発見
b0021375_22121578.jpg
最初ツマグロヒョウモンかと思ったんですが メスグロヒョウモン♂のようです
b0021375_22124156.jpg
吸水中ってホント 撮りやすいです  近づいても逃げないし…って 近すぎて後ずさりしたり・・・
b0021375_22123012.jpg
E-330/miniBORG60ED+EC-14          5日撮影

by m-hir | 2007-08-08 22:33 | ムシ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7264795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osanpophotos2 at 2007-08-08 23:01
これはきれいな色と模様を持つチョウですね。
特に2枚目、羽根に当る光と陰がたいへん新鮮です。
Commented by m-hir at 2007-08-09 23:06
>osanpophotosさん
独特の色合いで ヒョウモンチョウの仲間はとっても目立ちますね。
<< 暑い日が続きます・・・ キツネノカミソリ >>