晴れ時々?日記

ショウジョウトンボ

バックがミドリなのでマッカなトンボをアップで撮るとチカチカしますねー(汗)
b0021375_21421286.jpg
b0021375_21424332.jpg
b0021375_21425366.jpg
E-330/AT-X 300+EC-14        

by m-hir | 2007-08-19 21:57 | ムシ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7318732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 117k at 2007-08-20 09:23 x
久しぶりにコメントさせて頂きます。
トンボの逆立ち・・昨日TVのクイズで知ったのですが
暑い日は逆立ちによって、光を受ける面積を少なく
するためとか・・・今日写真を拝見して逆立ちのトンボに
納得です。
Commented by m-hir at 2007-08-20 23:14
>117kさん
こちらこそコメント燃もせず拝見させてもらっています、すいません。
見てるとお尻がどんどん上がってきて面白いですよ、でも こっちも逆立ちしたいほど(?)暑かったんですが・・・
Commented by nick726 at 2007-08-21 09:08
おはようございます。
PCが重態で暫く必要最低限しか触ってなかったのですが、ハードディスクを交換し、ついでにメモリーも増設。  ハードは快調に成ったのですがアプリの設定で苦慮しています。
トンボさんに秋を感じますね。  庭のセミもアブラゼミからツクツクホウシにバトンタッチしてるようです。
Commented by m-hir at 2007-08-21 23:06
>ニックさん
それは大変でしたね、無事復帰できて何よりです。
赤いトンボを見ると「秋」って感じがしますよねー、でもこのトンボさん初夏からマッカなんですよ。
<< 表側 カルガモちゃん >>