晴れ時々?日記

まっか

この前も登場したショウジョウトンボです
b0021375_23185371.jpg
b0021375_2319339.jpg
2日撮影

by m-hir | 2007-09-07 23:23 | ムシ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7411239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi at 2007-09-08 00:28 x
もうすぐシギチの季節ですが、まだまだ虫さんたちの方がいいモデルになってくれますね。
ショウジョウトンボのバックは水面なんですか?
なんだか不思議な感じがしますね。
Commented by エディ at 2007-09-08 02:25 x
うーむ。目まで真っ赤ですね・・・
ちと不気味じゃ。
Commented by nick726 at 2007-09-08 11:16
ん~~~ 日焼けが進みましたねえ~
昨日のジョギングで20羽くらいの橙色をしたトンボが乱舞してました。
これが段々赤くなるのでしょうね。
Commented by kunkun1212 at 2007-09-08 17:07
思いっきり真っ赤なとんぼさんですね。
とんぼって撮るの難しくないですか?

今日は谷津干潟のぶらっと観察会に参加していたのですが、
ハヤブサさんがたまにあらわれて、
あんまりシギチドリが近くで見られずに残念でした。
ヘラシギとかエリマキシギとかもいたらしいので、
また見に出かけたいものです。
Commented by m-hir at 2007-09-08 23:37
>Toshiさん
もうしばらくの辛抱ですね、虫たちもいいモデルさんなので助かってます。
バックは水面です絞り具合でいろんな風に見えて…ふしぎでしすね。
Commented by m-hir at 2007-09-08 23:38
>エディさん
確かに…鼻の頭?まで真っ赤ですね。
Commented by m-hir at 2007-09-08 23:39
>ニックさん
このトンボは初夏の出始めの時から真っ赤なんですよ。
Commented by m-hir at 2007-09-08 23:42
>kunkun1212さん
トンボは一度取り損ねてもまた戻ってくるのでとっても撮りやすいモデルさんですよ。
猛禽も見たいけどそれで鳥が見づらくなるのも困りますよねー。
Commented by nick726 at 2007-09-08 23:43
そうでしたか…  呑み助トンボかもしれませんね(笑)
<< ご機嫌ナナメ? 小さなトンボ >>