晴れ時々?日記

足もと注意!

昨日アップのてんとう虫を撮る前に追いかけていたチョウチョです

ウラナミシジミ
b0021375_2261674.jpg

正面からだと誰だか分かりませんが ベニシジミです
b0021375_2263843.jpg

毎度おなじみ ヤマトシジミ
b0021375_2273178.jpg

おっと、足下注意です! イチモンジセセリさん
b0021375_2274212.jpg
E-300/ZD 35 Macro (最後の写真のみZD ED14-42&トリミング)       21日撮影

by m-hir | 2007-10-26 22:21 | 花とムシ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/7627998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nick726 at 2007-10-27 19:17
ご無沙汰です。
m-hir さんのブログでカワセミを良く見掛けるのですが、 TVロケの際カワセミって見掛けないねえ~という話から、良く見かけるよとカメラマン。
カナディアンカヌーから撮影するシーンがあって一緒に下ってたら、ほらって指差した先にカワセミが… 周りの色に同化してるし飛ぶスピードが早いので今まで見落としてんだ~って思いました。
その後のツーリングでも見掛けましたし。  今更ながら綺麗な鳥ですねえ~
Commented by m-hir at 2007-10-27 22:48
>ニックさん
あまり興味を持たない頃は、カワセミのようなきれいな鳥でさえすぐ側にいた事に気づかなかったですね オイラも。
<< ぽかぽか ナナホシテントウ >>