晴れ時々?日記

雨…あがった

午後から晴れてきたので、早速おでかけ
雨…あがった_b0021375_1526418.jpg
雨…あがった_b0021375_15262596.jpgもちろんカメラを持って
今まで行ってなかった江戸川の水門の方へ


土手の斜面にはアワダチソウがいっぱい!
そこにはムシたちもいっぱい!


ベニシジミもひなたぼっこですか?








久々登場トンボくんはお食事中らしく、口をモゴモゴしてました
雨…あがった_b0021375_15233943.jpg
おっ!ヨモギの葉にナナホシテントウ発見!!
雨…あがった_b0021375_15235866.jpg
きれいだったのでドアップにトリミングしてみました
雨…あがった_b0021375_15241175.jpg
ここに来るまで、あまりムシの姿が無かったのに
モンシロチョウ、シジミチョウ、ハエやアブも
ココはムシがいっぱいでした

by m-hir | 2004-10-31 16:00 | ムシ | Comments(8)
Commented by petercats at 2004-10-31 18:28
見事な照り、ツヤ、おいしそう。ちがーう!
てんとう虫は、飛ぶ姿もラブリーですよね。
手にとって、指の先から飛んでいく姿・・・、子供の頃よく見たものです。
Commented by xoanon at 2004-10-31 20:28
てんとう虫さんピカピカですね~。
ワックスかけたての車のよう(笑)
m-hirさん、映ってないかなぁ~(^O^)
Commented by m-hir at 2004-10-31 21:06
>petercatsさん
そうそう、指の先まで行くとパッと羽を広げて飛んでっちゃうんですよね。
今日も羽を広げないかと、ずーっと見てたんですけどね…
Commented by m-hir at 2004-10-31 21:08
>xoanonさん
まるで作り物みたいでしょうー(笑)。
正面の陰がオイラかも…
Commented by none33 at 2004-10-31 22:03
今日は晴れたので、よかったですね~~~
たくさんの虫さんに会えて、
ベニシジミさんもきれいに撮れて、 トンボもきれ・・?ン・・?マンみたい
に撮れてよかったよかった(^^ )
Commented by m-hir at 2004-10-31 23:30
>none33さん
やっぱり太陽の下が一番きれいに撮れますね。
口を開けたトンボは?マンみたいでいいでしょ(笑)。
Commented by kazamidorianosora at 2004-11-01 17:46
てんとう虫!探したいです〜いるかな.....
ぜんぜん見てないんです。
Commented by m-hir at 2004-11-01 21:12
>kazamidorianosoraさん
オイラも久しぶりに見ました、しかもナナホシ!
なんか意味も無く喜んでしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< まえ〜すすめっ! 今週も… >>