晴れ時々?日記

クローバーの原っぱで

足下のクローバーをよく見ると
いろんなムシたちがいます(昨日のてんとう虫も)

最初は常連のモデルさん、アオモンイトトンボ
b0021375_2332871.jpg




クサカゲロウ
b0021375_2336260.jpg

クビキリギリス・・・ではなくてクビキリギスです(hitakijoさんありがとうございました)
b0021375_23282430.jpg

てんとう虫の幼虫
b0021375_2328626.jpg

ビゲナガバチの♀でしょうか?
b0021375_2334287.jpg
b0021375_2335661.jpg


by m-hir | 2008-06-14 23:38 | ムシ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/8794526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2008-06-15 10:21
こんにちは。
毎日、楽しませて頂いてます。
小さな昆虫、きれいに撮られていますね。
トップは特に良いですね。
それから、あわてましたね。
「クビキリギス」ですよね。(笑)
Commented by m-hir at 2008-06-15 21:20
>hitakijoさん
あー!!またやってしまいました(恥)・・・
いつもありがとうございます、遅い時間だったので確認せずにいました。
Commented by Toshi at 2008-06-16 23:28 x
イトトンボ、いい所に止まってくれましたねー。
先週末は私もイトトンボを追いかけてました。
花菖蒲に止まってくれないかなーって、粘ったんですがダメでした。
Commented by m-hir at 2008-06-17 22:35
>Toshiさん
なかなかこちらの思った所へ止まってくれないんですよね。
<< フリフリの花 言い訳です >>