晴れ時々?日記

<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


シメ

プチ遠征の続きです
ルリビタキが見られるらしいということで来てみたのですが
残念ながらこの日は見ることができませんでした
でもいつもはあまり見ない鳥たちに会えてかなり満足
雰囲気もいいし、通っちゃおーかな(笑)

広場の横の林で突然目の前に止まったのはこちら
b0021375_2222710.jpg
シメ♀
ホントに目の前!ちょっと近すぎ?
b0021375_2223876.jpg

b0021375_2221923.jpg

E-330/miniBORG60ED+EC-14           24日撮影

by m-hir | 2007-02-28 22:21 | トリ | Trackback | Comments(4)

ちょっと休憩

プチ遠征の写真はまだあるのですがちょっと一休み

日曜には臨海公園へ行ったのですが・・・
あまりの風の冷たさに
暖をとるため鳥類園からいつものあの場所へ移動
b0021375_2303834.jpg
b0021375_2313691.jpg
b0021375_23131859.jpg
ネコさんたちでポッカぽか

一枚目 E-330/AT-X 300+EC-14
二・三枚目 E-300/ZD 14-45                        25日撮影

by m-hir | 2007-02-27 23:26 | ネコ | Trackback | Comments(0)

プチ遠征 (エナガ編)

エナガの群れを発見!しかし…
b0021375_21425072.jpg
遠くて…ほぼ真上
b0021375_21425921.jpg
なので…トリミングしてます
b0021375_21431320.jpg
実は自分の目ではっきりと確認したことなかったんですよー
    ・・・ かわいい・・・これはリベンジしなくては・・・

E-330/miniBORG60ED+EC-14          24日撮影

by m-hir | 2007-02-26 22:38 | トリ | Trackback | Comments(0)

プチ遠征 (ジョウビタキ編)

昨シーズンまではおジョウさんの方がよく登場したのですが
今シーズンはジョウビくんもがんばって(?)ます
b0021375_1623856.jpg
ジョウビタキ♂

雲が切れて急に明るくなりました、明るくなりすぎて露出オーバーに・・・
b0021375_16233428.jpg
この時は他にもカメラマンが撮っていたのでいったん他へ移動…

ジョウビくん…More…

by m-hir | 2007-02-25 17:08 | トリ | Trackback | Comments(4)

プチ遠征 (カワセミ編)

今日撮影したカワセミです
b0021375_1843786.jpg


カワセミ…More…

by m-hir | 2007-02-24 18:30 | トリ | Trackback | Comments(4)

神津島へ出張 (その3 浦賀水道の夕日)

到着した船は「かめりあ丸」 この時期はシーズンオフのため高速船は運航してません
b0021375_21215046.jpg

b0021375_2122241.jpg

さあ、東京 竹芝へ出発!
b0021375_2122325.jpg
b0021375_2126225.jpg
神津島ー式根島ー新島ー利島ー大島と島を巡って竹芝へ向かいます

そして浦賀水道…More…

by m-hir | 2007-02-23 22:16 | その他 | Trackback | Comments(2)

神津島へ出張(その2・港風景)

さて、20日は仕事と雨降りで結局写真は撮れずで・・・
今日の写真は21日、船を待ってる間に撮ったものです

桟橋から
b0021375_22113663.jpg


船の時間が近づくと作業をする人たちが集まってきます
b0021375_2282220.jpg


カモメさんたちはそんなことには関係なくいつもいるようです
b0021375_228730.jpg


港で…More…

by m-hir | 2007-02-22 22:49 | その他 | Trackback | Comments(4)

神津島へ出張(その1)

ただいまぁ
帰って参りました
今回の出張は荷物も多くてカメラは無理かと思ったんですが・・・
バッグに無理矢理Z3を詰め込み出かけました(イチガンは無理っ!)

竹芝で乗船券を購入後、時間までちょっとぶらぶら
b0021375_21242765.jpg
b0021375_2124507.jpg


ご存知、レインボーブリッジ
写ってる船は乗り込む船じゃありません
b0021375_2125335.jpg


さて、出港
すぐにレインボーブリッジの下を通過(移動してるのでisoあげてます、ノイズはご勘弁を)
b0021375_21251482.jpg

羽田沖で時間調整した後 大島に向かいます、神津島にはAM10時まえに到着の予定

明け方6時、大島 岡田港に到着
b0021375_21252871.jpg

何やらパラパラと空から・・・
この日は一日仕事と雨で写真は無し・・・
翌日(今日 21日)の写真に続きます

Z3

by m-hir | 2007-02-21 22:10 | その他 | Trackback | Comments(4)

飛びモノの練習には・・・

飛びモノを練習するのに絶好のモデルさんはユリカモメさんたち
b0021375_18283054.jpg
着水直前はゆったりと減速してるようですが・・・

移動中の鳥にピントを合わせながらのシャッターは運まかせ、 お願い!当たって!!
b0021375_18284117.jpg
しかし・・・ビミョーにピントがずれてしまいレタッチしてやっとこんなです
んー、・・・・修行が足らないようですね・・・

E-330/miniBORG60ED+EC-14          4日撮影

明日から出張で神津島へ行きます、2〜3日更新できません

by m-hir | 2007-02-18 18:58 | トリ | Trackback | Comments(12)

こんなところで・・・

観察窓から潮の引いた下ノ池を見てると
遠くの方に何やら小さな鳥が・・・
チドリにしては太いような? 色も違うし 尾羽を振ってる

で、ファインダーをのぞいてみると・・・
b0021375_21562880.jpg
おジョウさん(ジョウビタキ♀)でした

おジョウさん…More…

by m-hir | 2007-02-17 22:23 | トリ | Trackback | Comments(0)