晴れ時々?日記

オナガ

カラスの仲間で”オナガ”という鳥らしいです
オナガ_b0021375_17291076.jpg
頭が黒くて羽根が青です
オナガ_b0021375_17233324.jpg
名前の通り尾が長い!
オナガ_b0021375_1722596.jpg
背中は灰色、お腹は白
オナガ_b0021375_1727631.jpg
あんたたち何故カラス?
写真は当然”トリ”ミングしてあります

by m-hir | 2004-11-21 17:50 | トリ | Comments(6)
Commented by kazamidorianosora at 2004-11-21 18:09
風邪の具合はいかがですか?
カラスに仲間がいたなんて知りませんでした!
羽を広げた姿、綺麗ですね〜☆
Commented by caferoom at 2004-11-21 19:37
黒ずきんしているみたいな頭ですネ(^_^;
ホント、飛び立った姿が躍動感!
Commented by none33 at 2004-11-21 20:11
ホント~~に長いしっぽ・・・飛ぶときバランスとるのむつかしいんじゃ~
珍しい鳥ですねぇ、 からすよりず~~っと上品、、なんていったら
カラス怒るかな(笑)
Commented by m-hir at 2004-11-21 20:59
>kazamidorianosoraさん
ありがとうございます、だいぶよくなりました。
写真とって来て、いろいろ調べたんですがオイラもびっくりでした。
Commented by m-hir at 2004-11-21 21:02
>caferoomさん
お気づきだと思いますが、飛び立つ瞬間を狙ったのではありません(汗)。
偶然ですが、うまく写ってくれました(笑)。
Commented by m-hir at 2004-11-21 21:08
>none33さん
下から見てるとそうでもなかったんだけど、けっこうきれいなトリですよね。
”オンライン野鳥図鑑”によると、長野県以東で見られるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< いいかも… ちょっと復活…かな >>