晴れ時々?日記

♪てーんとうむーしむし…えっ、ちがう?

今日は雨で梅雨らしい一日でしたね
雨の日の写真も勉強しないと行けないんですが
平日はお仕事なのでちょっと無理…
撮っておいた在庫です
最近出番の多いてんとう虫のみなさんです

こちら前にもご出演の
ダンダラテントウに似てますが、ナミテントウのようです
♪てーんとうむーしむし…えっ、ちがう?_b0021375_2115851.jpg

こちらもナミテントウ?このてんとう虫、色も模様もいろんなのがいるようです
♪てーんとうむーしむし…えっ、ちがう?_b0021375_21152364.jpg

こちらおなじみナナホシテントウ
♪てーんとうむーしむし…えっ、ちがう?_b0021375_21153592.jpg

さらにアップで…(クローズアップNo.3+No.5)
♪てーんとうむーしむし…えっ、ちがう?_b0021375_21221336.jpg

日曜日の葛西臨海公園でした

by m-hir | 2005-06-15 21:49 | ムシ | Comments(2)
Commented by shinashina-x at 2005-06-15 23:22
てんとう虫といえば、やはりニジュウヤホシテントウ・・・・ってあれは害虫でしたね。でも、個人的には害虫とか益虫って区分は人間の勝手な感じがするんであんまり好きじゃないんですよ。
Commented by m-hir at 2005-06-17 22:53
>shinashina-xさん
ニジュウヤホシテントウとはくすぐったい所をついてきましたね〜(笑)。
確かに害虫って言うのは人間にとってってことで、ムシには罪は無いですよね。
みんなが大好きなアゲハチョウだって、幼虫時代は”害虫”ですから…
名前
URL
削除用パスワード
<< 大きな獲物が欲しい・・・ 蒸し暑い日は水浴びが一番! >>