晴れ時々?日記

今日も赤です、トンボです

今日もトンボを見つけました
しかも真っ赤っかです
今日も赤です、トンボです_b0021375_1935996.jpg

ショウジョウトンボ♂らしいです
今日も赤です、トンボです_b0021375_1953184.jpg

目玉も、鼻?も真っ赤です
今日も赤です、トンボです_b0021375_1974364.jpg

バックが緑なので目がチカチカする〜
今日も赤です、トンボです_b0021375_1972789.jpg

いいお天気でした

by m-hir | 2005-06-21 19:21 | ムシ | Comments(14)
Commented by shinashina-x at 2005-06-21 20:58
これはまたどこからどこまでまっかっかっか~ですね。
唐辛子みたい(笑)
Commented by mirionn at 2005-06-21 21:10
これに似たハッチョウトンボがいますよね
ほんとにまっかっかで綺麗ね
蛾調べてくれてありがとう~
コヨツメアオシャクでした
Commented by m-hir at 2005-06-21 22:30
>shinashina-xさん
ホントに唐辛子みたいでした。
どうしてこんな色なんでしょうねー?
Commented by m-hir at 2005-06-21 22:32
>mirionnさん
ハッチョウトンボよりはずっと大っきいトンボです、わりとドコでも見られるトンボらしいですよ。
Commented by tommy-island at 2005-06-21 22:47
あ!ほんと、唐辛子みたいですね(^^)
かわいい赤で、トンボ苦手ですが、こんなかわいい色なら
ちょっと触ってみようかと思ったりして;;;
Commented by エディ at 2005-06-22 00:15 x
こんちは~
目ん玉から尻尾の先まで見事に真っ赤ですねー。はじめてみました。
ふうーーーーん。いや驚いた。
Commented by maikasati at 2005-06-22 01:09
こんばんわ!先程は 来て頂いてありがとうでしたぁ!
綺麗なトンボ 真っ赤なトンボ 何処にでもいるんですか?
見たことないですが・・・笑
Commented by none33 at 2005-06-22 15:07
ほんとに真っ赤っ赤! みごとな色ですね それにとてもきれいです。
猩々トンボの名前に納得!(^^ )
Commented by Qチャン at 2005-06-22 18:18 x
お初で~す。
ブログにコメントしていただき、ありがとうございました。
虫や鳥がお好きなのが、写真を通して伝わってまいります。
都会でも、色々な小動物がいるんですね~。私は個人的には、クローズアップの二重重ねでの超ドアップの虫が気に入ってます。
ショウジョウトンボ、綺麗な赤色ですね~。当方では、赤とんぼと言えばアキアカネの方ですね。
Commented by m-hir at 2005-06-22 20:02
>tommy-islandさん
無理に触ってみなくても、じっくり見てみると可愛いもんですよ(笑)。
Commented by m-hir at 2005-06-22 20:05
>エディさん
いらっしゃいませ〜
オイラも、見たことはあったんですが、こんなにじっくり見たのは初めてでした。
Commented by m-hir at 2005-06-22 20:08
>maikasatiさん
何度か見かけた記憶はありますよ、netの昆虫図鑑ではよくいる種類らしいです。
Commented by m-hir at 2005-06-22 20:09
>none33さん
とってもきれいでしたよ〜
周りが緑だったのでまぶしいくらい(笑)。
Commented by m-hir at 2005-06-22 20:13
>Qチャンさん
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
写真を始めて身の回りにこんなに自然があることを知りました。
調べてみて分かったんですが、赤トンボも色んな種類がいるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひな鳥? 今日の月はちょっと赤い? >>