晴れ時々?日記

らいふぁ〜?

臨海公園にほかにもシギたちがきてました
こちらアオアシシギでしょうか(足、青くないけど?)、ライファー(初見)です
らいふぁ〜?_b0021375_22522310.jpg

らいふぁ〜?_b0021375_22523755.jpg

らいふぁ〜?_b0021375_2253355.jpg


こっちは前にも出ましたタシギかな?
らいふぁ〜?_b0021375_22533520.jpg


セイタカシギ、とっても遠いです
らいふぁ〜?_b0021375_22535079.jpg

コレからもっと増えると楽しいけど…シギ・チドリは種類の判別が難しいねー
調べながらなので…間違ってたら教えてください

by m-hir | 2005-08-18 23:06 | トリ | Comments(4)
Commented by petercats at 2005-08-19 00:48
シギさんって、体がまるっこくて、座ってたらウズラに見えそうです。(ないない
ホッソリしたおみ足が美しくていらっしゃる!
Commented by kou_shino at 2005-08-19 01:28
野鳥の写真、たくさんあって、うらやましいです。
臨海公園に一度行って見たい・・・
Commented by m-hir at 2005-08-19 19:07
>petercatsさん
タシギの足とくちばしを短くしすると…あっ!…うーん…どーでしょー(笑)。
Commented by m-hir at 2005-08-19 19:12
>kou_shinoさん
臨海公園は鳥見用の観察小屋や観察窓があって見やすいんですが、普通に河原、田んぼ、海辺等でも見られますよ、干潟があるといいですけどね。
頑張って探してみてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< トンボのメガネは? コチドリもお帰りなさ〜い >>