晴れ時々?日記

コサギチュウサギ

今日も雨でしたねー
まあ、お天気を恨んでもしょーがないので
明るい在庫写真でも探しますか…

今日の写真は白い鳥さん
この写真のお蔵入りの原因ですが
明るすぎて色収差(緑の縁取り)が出てるんです
3000mmくらいになる計算ですので勘弁してください(笑)

コサギとチュウサギ
よく似た白い鷺ですがよく見ると全然違います
コサギ
コサギチュウサギ_b0021375_21495848.jpg

チュウサギ
コサギチュウサギ_b0021375_2149840.jpg

こさぎ
コサギチュウサギ_b0021375_21494895.jpg

ちゅうさぎ
コサギチュウサギ_b0021375_21501052.jpg

小鷺
コサギチュウサギ_b0021375_21514916.jpg

中鷺
コサギチュウサギ_b0021375_2152356.jpg

コサギ
コサギチュウサギ_b0021375_21521846.jpg

FZ30+BORG45ED          9/23日撮影

明日も雨降りみたいだし…

by m-hir | 2005-10-17 22:15 | トリ | Comments(10)
Commented by shinashina-x at 2005-10-18 08:39
6枚目の中鷺君・・何に驚いているのでしょうか・・。
目が点になってます(笑)
Commented by ヤマさん at 2005-10-18 08:55 x
コサギ、チュウサギとひらがな、カタカナ、漢字と変わっていくのが
少し笑えました。
ほんとしなしなさんの指摘どおり何にびっくりしてるのかな?
Commented by kasai-birdsanc at 2005-10-18 10:12
やはり6枚目のチュウサギさんが目をひいてしまいます(笑)
6,7枚目の写真は素敵な構図ですね。図鑑的な写真を見慣れている私にとって、とても新鮮に写ります。
葛西臨海公園のサギさんたちとTBさせてくださいね。
Commented by m-hir at 2005-10-18 19:44
>shinashinaさん
なんでしょうねー?(笑)。
こちらは観察小屋なので分かりませんでしたが…何かすごいものでも…
Commented by m-hir at 2005-10-18 19:46
>ヤマさん
狙って撮ったわけではないんですが…(汗)、面白い顔が撮れました(笑)。
Commented by m-hir at 2005-10-18 19:52
>kasai-birdsancさん
撮れたのはたまたまなんですが、良い所が撮れました。
この写真、臨海公園なんですよ。
Commented by nae2258 at 2005-10-18 20:51
コサギ チュウサギ ちょっと違いますね 首の長さが  何十年前頃からでしょうね こんんな鳥たちが住むようになったのは  アオサギなんか田んぼに寒くなってもいますから 渡り鳥ではないんですか?
Commented by m-hir at 2005-10-19 20:19
>nae2258さん
アオサギは移動もしますが留まるものもいるようですよ。
Commented by p-days_pero at 2005-10-19 22:26
コサギとチュウサギの対比、面白いですね(*^-^*)
Commented by m-hir at 2005-10-20 20:16
>peroさん
まあ、「おふざけ」なんですけどね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏のスズメ 雨降りで… >>