晴れ時々?日記

スマートなこの方も・・・

東京は冬晴れのいい天気が続きますが
オイラの写真は土曜日の写真が続きます…

常連さんの登場です
いつもはスマートなハクセキレイさんですが
スマートなこの方も・・・_b0021375_22302316.jpg
やっぱり冬は丸くなってます
スマートなこの方も・・・_b0021375_22294049.jpg
スマートなこの方も・・・_b0021375_223025.jpg
この日はとっても近くで撮らせてくれました
スマートなこの方も・・・_b0021375_22303752.jpg
スマートなこの方も・・・_b0021375_22304967.jpg
FZ30+2020PRO(3メガモード19倍×2.2倍=1463mm相当)
トリミングはしてません、これ以上近づくとピントが合わない距離です

by m-hir | 2005-12-14 22:59 | トリ | Comments(8)
Commented by yonenchi at 2005-12-14 23:21 x
自宅近くの神田川沿いに遊歩道があり、そこを散歩していると
たまに見かけることが出来ます。
以前Z2で狙ったことがありますが、あまり大きくは写せませんでした。
Commented by nae2258 at 2005-12-15 07:59
私の近くで住んでるハクセキレイと違うきがします
一回撮ってきます  人懐っこい鳥でそばにいってもなかなかにげませんが?
Commented by shinashina-x at 2005-12-15 09:33
ハクセキレイも寒くて首をすくめているんじゃないですかね?
いつ見ても楽しそうにしてますよ。
Commented by m-hir at 2005-12-15 23:32
>yonenchiさん
川の近くにはよく居ますね。
足も速くて動きも激しいのでZ2単体では難しいですよね、でもこの時期はこんな風にまんまるになってるのもいて撮りやすいですよ。
Commented by m-hir at 2005-12-15 23:39
>nae2258さん
個体差で模様の大きさとか、薄いのとか違いはあるようですよ。
ハクセキレイは三角のよだれかけが目印です。
naeさんの見たのはセグロセキレイかもしれませんね。
Commented by m-hir at 2005-12-15 23:40
>shinashinaさん
いつもお尻を振ってたのしそうに遊んでますよね。
冬はみんな丸くなるようです(笑)。
Commented by yuu-ism at 2005-12-16 18:31
本当に、もこっと丸いですね。
おなかのところの毛が、柔らかそう・・・・。
「うー、寒っ。」って呟きが、聞こえてきそうです。
Commented by m-hir at 2005-12-16 22:40
>yuu-ismさん
結構楽しそうに遊んでたんですが、やっぱり寒いんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近、こちらも常連さんです もう冬なんですが… >>