晴れ時々?日記

モノクロの鳥さん

モノクロと言うと地味なイメージですが
ハクセキレイさんはスマートで人気者ですね
モノクロの鳥さん_b0021375_21254635.jpg
って、おもいっきり後ピンです(汗)
一瞬のシャッターチャンスにマニュアルフォーカスは難しいね(と、言い訳してみる)



足が速いので追っかけるのが大変なんですが
お尻をフリフリ歩く姿がかわいいです
モノクロの鳥さん_b0021375_21265996.jpg
モノクロの鳥さん_b0021375_21271262.jpg
モノクロの鳥さん_b0021375_21272428.jpg
モノクロの鳥さん_b0021375_2127394.jpg
E300 BORG45ED (トリミングあり)         12日

by m-hir | 2006-02-17 21:57 | トリ | Comments(2)
Commented by Toshi at 2006-02-18 21:27 x
MFで動きの早いハクセキレイを撮るのは大変でしょうね。
カワセミみたいに枝にジーとしてくれてる鳥にいいでしょうが。
実は×1.4のテレコンを買いたいと思ってるんですが、MFになるので今度練習してみようかな。
Commented by m-hir at 2006-02-18 22:00
>Toshiさん
そうなんですよ、カワセミなら結構じっくりピント合わせができるんですが…
手持ちで合わせるにはかなりの慣れが必要のようです(オイラの場合)。
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラさんも撮ったんですが… 茶色のトリさん >>