晴れ時々?日記

モズ子さんとモズオくん

今日も日曜日の臨海公園の写真
モズさんの♂と♀を撮りました

こちらモズ子さん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_2223127.jpg

で、こっちがモズオくん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_22233281.jpg


どちらもちょっと遠かったので…
写りが小さいね



ココからの写真は3264×2448を1200×800にリサイズして640×480に切り出してます
モズ子さん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_22273061.jpg


モズオくん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_22294867.jpg


モズ子さん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_22274284.jpg


モズオくん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_2230263.jpg


モズ子さん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_22275328.jpg


モズオくん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_22371181.jpg


モズ子さん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_2228223.jpg


モズオくん
モズ子さんとモズオくん_b0021375_22375350.jpg

E300/BORG45ED+EC-14
さて、どちらがお好み?

そしていつもの…
モズ子さんとモズオくん_b0021375_22564698.gif


by m-hir | 2006-03-07 23:01 | トリ | Comments(11)
Commented by osanpophotos2 at 2006-03-07 23:08
640×480に切り出しても目にピントがばっちりですね。
この方法はデジタルズームと同じことでしょうか。
Commented by m-hir at 2006-03-08 00:18
>osanpophotosさん
デジタルズームとは違います。
デジタルズームは画素数を減らさずに足りない部分をソフトで書き足して拡大してます、なので描写が甘くなります。極端に言えばモザイク写真を見てるような感じ時です、なのでオイラもFZで800万画素のみ2倍でしか使いません。画素数が少ないとか倍率を上げるとかするとピンぼけ写真のようになります。
トリミングは元の画から一部を切り抜くので元絵がしっかり撮れていれば写真のサイズが小さくなるだけで画質自体は基本的には劣化しません。
Commented by shinashina-x at 2006-03-08 09:06
動物って人間を除くと♂の方が派手じゃないですか?
なんでなんだろうなぁ・・・。
Commented by エディ at 2006-03-08 12:45 x
モズオくんに一票!
切り出してもほぼばっちりいけてますね。さっすが~

人間も♂は派手にした方がいいですかね・・・。
Commented by kasai-birdsanc at 2006-03-08 12:52
昨年、モズのつがいが葛西臨海公園内で繁殖したとの話を聞きました。
今年もこのモズオ&モズ子さんカップルは子育てをしてくれるでしょうか?
Commented by none33 at 2006-03-08 18:19
次々交代で出演! お疲れさま~ッ(^^ )
モズさんは男の子の方がお化粧が濃いんだ~!って、
鳥さんは大体男性がおしゃれなんでした(^^♪  
Commented by m-hir at 2006-03-08 22:32
>shinashinaさん
ほかの動物から見たらニンゲンも♂の方が派手なのかも…(笑)。
Commented by m-hir at 2006-03-08 22:38
>エディさん
色鮮やかなモズオくんは人気でしょうね〜。
でもモズ子さんも愛嬌いっぱいで遊んでくれますよ。
エディさんも派手派手に!どうです?
Commented by m-hir at 2006-03-08 22:41
>鳥類園さん
モズオくんは上の池、モズ子さんは下ノ池にいました。
もう、お知り合いですかね?
Commented by m-hir at 2006-03-08 22:42
>mone33さん
ニンゲンの男性ももっとアピールしないと!?
Commented by m-hir at 2006-03-08 23:24
↑noneさんごめんなさい!moneさんって…
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅いっぱい! ここ(葛西)にも居ます >>