晴れ時々?日記

小さな花を望遠レンズで…

今日はもう一つ
↓のヤマちゃんを撮る前、小さな花たちを撮ってました…望遠レンズで(笑)
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_20593827.jpg
E300/ZD40-150+EC-14



この前も載せた花もありますが
オオイヌフグリ
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_21416.jpg

ホトケノザ
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_2142256.jpg

タネツケバナ
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_214402.jpg

ナズナ
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_2164593.jpg

ハナニラ
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_2171090.jpg
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_2172453.jpg
ハナニラと一緒にタンポポも
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_2175410.jpg
こちらにはお客さんが
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_218114.jpg
もう種も…
小さな花を望遠レンズで…_b0021375_2183099.jpg
E300/ZD40-150+EC-14

花粉症のためマニュアルフォーカスがキビシいのでズームレンズを付けてました
今日はixyは持ってきてたんですがZもFZもなし、ちょっと遊びで撮ってみました

by m-hir | 2006-03-12 21:32 | | Comments(12)
Commented by y_ishikawa99 at 2006-03-12 21:38
綺麗ですね!こんなお花の写真が見たかったんです~♪
たんぽぽも、ハナニラ、オオイヌフグリ・・・野花は可憐で綺麗ですね。
ほんわかさせて頂きました!ありがとうございま~す。
Commented by xoanon at 2006-03-12 22:03
さすが、一眼はきれいに撮れますね~。
FZだと、1,2枚目みたいなのは厳しいですよね~。(^_^;)
Commented by Toshi at 2006-03-13 00:11 x
偶然ですねー、タネツケバナ、私も撮りました。
名前も分からず、ネットで調べたんですが、すっごく小さな花ですよね。
冬鳥たちもだいぶ帰ったみたいで、淋しくなりましたね。
Commented by 迷いトンボ at 2006-03-13 00:29 x
春ですね~
なんと私も偶然で、タネツケバナ以外の全部を今日撮りましたよ、マクロレンズで。
あと、土筆を撮りました。
Commented by nick726 at 2006-03-13 16:47
せっかくの春日和が一転して今日は雪。  この温度差・何とか成りませんかねえ! 寒さが骨にしみます~
Commented by m-hir at 2006-03-13 22:53
>y_ishikawa99さん
いえいえ、どういたしまして(笑)。
野の花はたくましくて可憐でいいですね。
Commented by m-hir at 2006-03-13 23:07
>xoanonさん
そうですね、FZではマクロかテレ端じゃないとボケにくいですからね。
4/3はボケにくいって言われますが結構いいと思いますよ、テレコンまで付けてf値が暗かったにしては(笑)。
Commented by m-hir at 2006-03-13 23:10
>Toshiさん
タネツケバナ、この間も載せたんですがオイラもそのときネットで調べました…必死で(笑)。
Commented by m-hir at 2006-03-13 23:12
>迷いトンボさん
やっぱりみなさんこの時期に撮るものはにてきますよねー。
マクロレンズ、羨ましい…
Commented by m-hir at 2006-03-13 23:14
>ニックさん
雪でしたか、それは寒かったでしょう。
ホントなんとかしてほしいですねー。
Commented by tsuduura at 2006-03-17 22:36 x
望遠での写も前後が良くボケるので綺麗ですね !!
でもクローズアップジャンキーのm-hirさんなら、マクロの世界に来るのも時間の問題かな? (笑)
Commented by m-hir at 2006-03-17 23:45
>tsuduuraさん
んー、明るいマクロレンズ…欲しいですねー。
…でも、クローズアップジャンキーって…(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< フォトジェニック ヤマちゃん >>