晴れ時々?日記

菜の花いっぱい

今朝まだ降っていた雨はお昼前には上がりましたが
ものすごい強風が吹いてました
なかなか平日に写真を撮るのが難しいけど
あんまり古い在庫を引っ張り出すのもなんなので
近場に出かけてみました

ナズナや
菜の花いっぱい_b0021375_2171337.jpg


ホトケノザも沢山ありましたが
菜の花いっぱい_b0021375_2172638.jpg


今日は菜の花を撮りに来たのでした
菜の花いっぱい_b0021375_2191950.jpg
E300/BORG45ED+EC14+BORG延長筒L

上の写真三枚はレンズとして使っているBORGの本体(鏡筒)を伸ばして焦点距離を近づけて撮ってます
距離は1m~50cmくらい
BORGの場合、6cmほどの筒をつなげてボディーが出来てるのでいろいろ遊べるんです



でも、とっても使いづらい(風が強くてピンボケ、ブレ多発)ため元に戻しました、遠くも撮れないし…

ここは都営線東大島駅の下を流れる川沿いの公園
季節ごとにいろんな花が植えられています
菜の花いっぱい_b0021375_21154232.jpg
菜の花いっぱい_b0021375_21155541.jpg


普通に使ってもかなりアップにはなるんですが…3mくらいの距離です
菜の花いっぱい_b0021375_21161446.jpg
菜の花いっぱい_b0021375_21162865.jpg


誰かいますねー
菜の花いっぱい_b0021375_21165129.jpg
明日はこの方々の登場です          E300/BORG45ED+EC14

by m-hir | 2006-03-19 21:33 | | Comments(6)
Commented by エディ at 2006-03-20 15:41 x
なるほど。
私が通勤電車から見ているあの辺ですかね・・・。

明日の朝は川沿いをよく見てみよう・・
あ。休みか。
Commented by kumonois at 2006-03-20 20:00 x
菜の花がたくさん咲いていると春の雰囲気いっぱいに感じられますね。
ホトケノザの後姿もとっても可愛らしいです♪
それにしてもものすごい風でしたね~
近くのラーメン屋さんの看板が傾いていました(汗
Commented by Toshi at 2006-03-20 21:19 x
一面の菜の花畑、いいですねー。
望遠で一本を切り出すのもgoodです。
それからホトケノザ、先日道端で撮ったんですが、花の後方から撮ることは全然考えもしなかったです。
なんか、ウサギが風船銜えてるみたいで面白い。
Commented by m-hir at 2006-03-20 23:01
>エディさん
エディさんはJRじゃなくて都営地下鉄をご利用ですか?
残念ながら電車の中からは見えないんですよー、駅の下の南側です。
Commented by m-hir at 2006-03-20 23:04
>kumonoisさん
スゴイ風でしたよね、でも在庫が寂しかったので撮影を強行しました(笑)。
Commented by m-hir at 2006-03-20 23:08
>Toshiさん
周りがみんな黄色なのでちょっと目立ちませんが、やわらかくていい感じじゃないかと思います。
ただ、やっぱりかなり黄色に引っ張られてますね。RAWでも撮ったんですが…現像してません(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメいっぱい 昨日に続きネコさんです >>