晴れ時々?日記

アカレンジャー!アオレンジャー!ヒレンジャク!

・・・ごめんなさい、タイトルに意味はありません・・・語呂がよかったもので・・・
キレンジャクってのもいるんですが、今日の鳥さんはヒレンジャクです

たまには違うトリさんを撮りたかったので
今日はちょっと遠征してみました
秋ヶ瀬公園ちょうど去年の今頃にも行きました 埼玉県です

ネットでヒレンジャクがいる事は知っていたんですが…現場に行ってビックリ
アカレンジャー!アオレンジャー!ヒレンジャク!_b0021375_2133929.jpg
こんなにカメラマンが…(一応顔はぼかしてあります) Z3

そして、お目当てのヒレンジャクさんは
アカレンジャー!アオレンジャー!ヒレンジャク!_b0021375_2135834.jpg
奥の方にいてなかなか出てきません
カメラマンたちも逃がしたく無いので近づけません



ようやく姿を現したヒレンジャク、でもなかなかいい場所に出てきません
アカレンジャー!アオレンジャー!ヒレンジャク!_b0021375_2142836.jpg
アカレンジャー!アオレンジャー!ヒレンジャク!_b0021375_2144426.jpg
枝かぶりはご容赦ください
アカレンジャー!アオレンジャー!ヒレンジャク!_b0021375_215397.jpg
アカレンジャー!アオレンジャー!ヒレンジャク!_b0021375_216762.jpg
アカレンジャー!アオレンジャー!ヒレンジャク!_b0021375_2155267.jpg
ピン甘は笑ってください…
E300/BORG45ED+EC-14

by m-hir | 2006-03-25 21:49 | トリ | Comments(10)
Commented by ヤマさん at 2006-03-25 22:52 x
(∂。∂; アハハ…
まさに大砲軍団ですね、それにしても凄い!
でもそんな中撮れましたね
Commented by Toshi at 2006-03-26 01:55 x
ヒレンジャクの写真も凄いですが、この大砲軍団の写真も凄い。
この中から抜け出して前進して鳥を逃がしてしまったら、袋叩きにあいそうですね。
でも、よかったですね、珍しい鳥が撮れて。
Commented by shinashina-x at 2006-03-26 09:07
すごいですね>撮影軍団
ヒレンジャクさん大人気です(笑)

ピンあま・・正直E-300+BORGでここまで撮れる事自体尊敬しますです>m-hirさん
Commented by m-hir at 2006-03-26 09:41
>ヤマさん
大迫力でしたよ、大砲軍団。
ふだん見た事も無い大きなレンズにハイエンドイチガン!いったいどんな絵が撮れてるんだろー?
手持ちで撮ってるのはオイラだけでした(当たり前か!)。
Commented by m-hir at 2006-03-26 09:48
>Toshiさん
地元の常連はいいアングルで撮りたいのでじっとまってるのによそからの遠征組は近づこうとしてちょっと険悪な場面もあったりして(笑)。
オイラのは自由に動けるのでちょこっと撮ってその場を離れました。
Commented by m-hir at 2006-03-26 09:58
>shinashinaさん
凄かったですよ、大砲! ココに集ってる機材だけで行ったいいくらになるんだろう?(笑)
Commented by エディ at 2006-03-27 09:48 x
ヒレンジャクって初めて見ました。
でもそれよりも、この大砲の列が笑えますね。
「撃テーッ」って感じ。
手持ちで撮ったとはすごすぎます。こないだ秋が瀬の近くの公園に行きましたが、やっぱりデジスコとか大砲持っている人がウロウロしてました(笑)
Commented by m-hir at 2006-03-27 23:27
>エディさん
オイラも初見でした、ヒレンジャク。
「大砲」実際に見るともっと凄いですよ(笑)。
Commented by nick726 at 2006-03-31 12:45
凄~い! 鳥類図鑑でしか見たことのない鳥が普通に?居るんですね。
Commented by m-hir at 2006-03-31 23:01
>ニックさん
この大砲を見ると…普通…では無いような(笑)。
ラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近所の桜はどんなかな? いつものトリさんたちです >>