晴れ時々?日記

今シーズンは最後カモ・・・

今シーズン、カモさんたちをあまり撮ってなかったですね
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_23135532.jpg
Z3 8日撮影







土曜日に近くの新川で撮ったキンクロハジロご夫婦
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_23141999.jpg
キンクロさんは毎年一番最後の出発のようですね
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_23143279.jpg
Z3

同じく新川のホシハジロさん
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_23163439.jpg
こちら奥様
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_23164966.jpg
Z3

そしてこっちは日曜日の水元公園のヒドリガモさん
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_2317916.jpg
後ろ姿でゴメンナサイ
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_23172376.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14

同じく水元のハシビロガモさんたち
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_23173761.jpg
ちょっと目つきが怖いです(笑)
今シーズンは最後カモ・・・_b0021375_23175064.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14

ほかにもマガモさんが少々残っていたようです
冬までしばらくお別れですね

by m-hir | 2006-04-13 23:34 | トリ | Comments(6)
Commented by kanransya02 at 2006-04-14 06:18
いろんなカモさんがいるんですね。
カモに「奥様」っていいですね・・・・奥様に間違いない(笑)
Commented by shinashina-x at 2006-04-14 11:43
そういえばこの間葛西に行った時も、大分鴨さんたちはいなくなってました。
彼らがいなくなってくると、ああ春なんだな~って感じを受けますね。
Commented by エディ at 2006-04-14 12:47 x
ホシハジロの奥さんの優しい目つきと最後のハシビロガモさんの怖い目つきが面白い!
もういなくなっちゃうんですね~
Commented by m-hir at 2006-04-14 23:42
>kanransha02さん
カモっていつもペアでいるイメージがあるので、オイラ的には「ホシハジロのメス」ではなくて「ホシハジロさんちの奥様」なんですよ(笑)。
Commented by m-hir at 2006-04-14 23:45
>shinashinaさん
葛西のカモも減りましたねー、でも春のカモと言えばもうすぐカルガモ親子が見られますよ。
Commented by m-hir at 2006-04-14 23:52
>エディさん
カモの奥さまたちはとってもやさしい目をしてますね、旦那は機嫌悪そう?
名前
URL
削除用パスワード
<< 満月です 飛びものに挑戦 >>