晴れ時々?日記

臨海公園の花(BORGで接写編)

臨海公園にはいろんな花が咲いていました
沢山撮って来たんですが
今日はBORGで接写した(笑)のを集めてみました
臨海公園の花(BORGで接写編)_b0021375_1974694.jpg
臨海公園の花(BORGで接写編)_b0021375_1975950.jpg
臨海公園の花(BORGで接写編)_b0021375_1982885.jpg
臨海公園の花(BORGで接写編)_b0021375_19174410.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14           23日撮影

花との距離は3~4m 焦点距離は840mm相当です、暗い背景で撮ると浮き上がって見えますね

by m-hir | 2006-04-24 19:27 | | Comments(14)
Commented by xoanon at 2006-04-24 20:37
綿毛が光っていてとってもきれいですね~♪
Commented by none33 at 2006-04-24 23:30
ワ~ォ お花のお株取られた~~(笑)
みんなきれいですよ~♪♪
↓のカルガモさんの飛行姿 あまり飛んでくれない鳥さんですものね
めずらしいです(^^ )
Commented by m-hir at 2006-04-25 00:25
>xoanonさん
晴れた日に写真を撮るのは楽しいですねー
Commented by m-hir at 2006-04-25 00:27
>none33さん
ありがとうございます。
カルガモの集団飛行は狭い川や池では見られませんからね、飛んでる姿も「カモ」でしょう(当たり前だ!)。
Commented by ヨシタカ at 2006-04-25 02:52 x
うまく綿毛の白くてもふもふした感じを出してますね
僕がとると色飛ぶか黒くなっちゃうんですよね(;´▽`A``
Commented by 117k at 2006-04-25 09:24
お早うございます。
m-hirさんのブログを見てびっくりです。私もタンポポの写真をいれました。  同じ見方なんで・・・思わず嬉しくなりました。又、見て下さいませ。
Commented by shinashina-x at 2006-04-25 17:26
3~4mでここまで大きく写るとは・・・。
AT-X840はぜんぜんよれない(600mm相当で2.5m)ですから、花撮りには向かないです。
最近は魚眼でよりよりが楽しいですね。
Commented by maikasati at 2006-04-25 18:08
ご無沙汰しております~!
3~4㍍ 離れて撮ったのですか!?
タンポポの 綿毛が すごいですね、 マクロでも 撮れないです!!
カメラや レンズ わからない事ばかりです・・・・
お花が いきいき 綺麗です~。
Commented by y_ishikawa99 at 2006-04-25 18:50
2枚目のお花、可憐で綺麗ですね。
臨海公園はお花沢山咲いているんですね。
この前つくしんぼを見かけました。運転中で撮れなくて残念っ・・・
Commented by m-hir at 2006-04-25 22:43
>ヨシタカさん
多少暗くなるぐらいが後で直せていいですよ、飛ばしちゃうとどうにもならないからねー。
Commented by m-hir at 2006-04-25 22:44
>117kさん
はーい、見に行きまーす。
Commented by m-hir at 2006-04-25 22:46
>shinashinaさん
魚眼もいいですよね、欲しいんだけどまだ手が届きません…
Commented by m-hir at 2006-04-25 22:51
>はなまいさん
3m以上近づくとピントが合わないんですよ、このレンズ。
レンズについて書いてある事はオイラのレンズの場合一般的な事ではないので気にしないでください。
Commented by m-hir at 2006-04-25 22:54
>y_ishikawa99さん
そーなんですよー、かわいいでしょ。
臨海公園はいろんなものが見られますよ、一度いらしてみてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 臨海公園の花(普通に接写編) 今日も飛んでます >>