晴れ時々?日記

上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)

昨日のアップでも書きましたがどーも接写リングは使いづらいので
買っちゃいました、マクロレンズ
オリンパスのマクロレンズは2本あるんですが、さんざん迷ってこちら…
ZD 35Macro F3.5 に決定!
価格のわりには(もう一方のマクロ… ED 50 F2.0の半額以下)とっても評価の高いレンズです

早速試し撮りなんですが、今日は千葉県の亀山湖に釣りに行く予定
釣りにはコンパクトなZ3でと思っていたのですが急遽E-300に変更!
ここ数年バス釣をあまり面白く感じなかったので、ほとんどカメラで遊んでました

マクロレンズは接写だけではなく風景やポートレートも撮れる万能レンズです
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_17521481.jpg


昨日アップのベニちゃんも
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_22374638.jpg


花を撮るとこんな感じ
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_22384631.jpg




ヒメギス発見
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_2333572.jpg
かなり近くまでよれます
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_2334867.jpg


ヒシバッタ?
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_234367.jpg


アリさんもこんなに
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_234438.jpg
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_2345943.jpg


同じ花に来たオオマルハナバチ?
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_2351713.jpg
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_2353293.jpg


おっと、こんな所に…
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_2354793.jpg
カエルさんがお休み中でした
上総亀山 (マクロレンズ…買っちゃいました編)_b0021375_236758.jpg

E-300/ZD 35 Macro

遠景からマクロまでオートフォーカスも効くしMFもやりやすいです
テレコン付けても面白いし、いいレンズですね〜

by m-hir | 2006-05-03 23:27 | 花とムシ | Comments(8)
Commented by yamagoya333 at 2006-05-04 06:12
薊のピンクが素敵です。
空の青も目にしみます。
いいですね。
Commented by xoanon at 2006-05-04 07:17
おはよう!
いいですね~、これで接写から望遠まで無敵ですやん(^^)v
Commented by osanpophotos2 at 2006-05-04 07:20
なるほど、これはすごいレンズですね。
花の赤い色が綺麗に出ていますが、目で見たとおりですか。
Commented by p-days_pero at 2006-05-04 16:30
マクロレンズゲットおめでとうございます~
かなり高性能なレンズのようですね(*^-^*)
アリさんの写真、綺麗です♪
Commented by m-hir at 2006-05-04 18:08
>yamagoya333さん
アザミがきれいでしたよ、たくさん咲いていました。
空の色はこのカメラの特徴ですね、天気がいいときれいに撮れます。
Commented by m-hir at 2006-05-04 18:15
>xoanonさん
安レンズ軍団ですが…一応形にはなりましたね(笑)。
ラインナップで一番高いのはテレコン EC-14 です(爆)。
Commented by m-hir at 2006-05-04 18:19
>osanpophotosさん
値段(2万5000円(買値))のわりにはいいレンズのようです。
このカメラは独特の色の深さが特徴なんですが、この赤は見た感じに近いと思います(思います…(笑))。
Commented by m-hir at 2006-05-04 18:24
>p-days_peroさん
ありがとうございます。
ズイコーデジタルのレンズはデジタル専用設計なので安いから悪いってことは無いようですね、正直買った来た帰り道 「ED50Macroにしとけばよかったかなー」なんて思たんですが…そんなの吹っ飛びました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 上総亀山(クルクルくるり編) 今シーズン初撮りデス >>