晴れ時々?日記

黒ずきんちゃん?

こちらもそろそろ北へお出かけのユリカモメさんたち
気持ち良さそうに飛んでますが…
黒ずきんちゃん?_b0021375_21534422.jpg
頭の黒いヒトが…
黒ずきんちゃん?_b0021375_22221270.jpg




黒いのは夏羽です
白いヒトたちもよく見るとうっすらと色が変わってます
黒ずきんちゃん?_b0021375_22395348.jpg
黒ずきんちゃん?_b0021375_22185824.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14

黒ずきん仲間にズグロカモメというのもいますがユリカモメより小さくてクチバシが黒くて短いそうです

by m-hir | 2006-05-08 22:30 | トリ | Comments(6)
Commented by Toshi at 2006-05-08 23:54 x
黒頭巾、まだ撮ったことないんですよね。
一度撮りたいと思ってるんですが、いないんですよ近所には。
編隊飛行もいいですが、最後の写真がビビッときました。
鳥さんの位置といい、背景といい、いいお手本になります。
Commented by shinashina-x at 2006-05-09 09:19
ユリカモメって渡り鳥なんですか?
一年中見ているような気もしていましたが、きっとそれは気のせいだったんですねぇ・・・・(^^;

私も最後の写真、気に入っちゃいました。
カモメの位置といい、背景のボケ具合といい非常に素晴らしいです。
Commented by m-hir at 2006-05-09 22:04
>Toshiさん
そちらでは黒くなる前に移動しちゃうんでしょうか?
最後の写真は撮れてしまった写真ですが…オイラも気に入ってます。
Commented by m-hir at 2006-05-09 22:11
>shinashinaさん
夏に見かけるのはウミネコでしょうか。
最後の写真は最初正面から追っかけてたんですが…ピントが合ったのがこの位置だったんです(爆)。
Commented by osanpophotos2 at 2006-05-11 22:44
ユリカモメがこんなに飛ぶ姿を見るのは初めてです。
ビデオにない写真の面白さですね。
Commented by m-hir at 2006-05-12 23:06
>osanpophotosさん
そろそろ移動でしょうか、たくさん集ってました。
名前
URL
削除用パスワード
<< タンポポ好き? ニャンコさま >>