晴れ時々?日記

初めての谷津干潟で…(その1)

今日はいいお天気
オイラは初めて谷津干潟にやってきました
初めての谷津干潟で…(その1)_b0021375_2228467.jpg

道路が混んでいなければオイラの家からはたいした時間はかかりません
でも干潟で写真を撮るには800mmのレンズではキビシいかと思い、ちょっと遠慮してました…
「広いだろうから」と久々にバローレンズを取り付けてみたのですがこれが失敗でした
失敗談は後日…
行ってみるとやっぱり広いのですが、わりと近くで鳥たちを見られるようです



二枚をつないでます、クリックしてください
初めての谷津干潟で…(その1)_b0021375_22282952.jpg
E-300/ZD 35 Macro

こちらは五枚…これもクリックで大きくなります
初めての谷津干潟で…(その1)_b0021375_22294997.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14+2倍バロー

証拠写真しか撮れませんでしたが、ヤマショウビン(山翡翠)がいました
初めての谷津干潟で…(その1)_b0021375_22301456.jpg
渡り鳥ですがもっと南の地方に渡るはずの迷い鳥らしいです
初めての谷津干潟で…(その1)_b0021375_22572218.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14+2倍バロー
↑実はコレ、RAWで撮ったのをエレメンツで現像して初めてはっきりと姿を見ました(笑)

谷津干潟は続きます(多分…)

by m-hir | 2006-05-21 23:27 | トリ | Comments(8)
Commented by tommy-island at 2006-05-22 00:08
谷津干潟公園、いろんな鳥がいて、m-hirさんの腕がなりますね♪
渡り鳥、、、迷ってきてm-hirさんに撮影してもらってラッキーな鳥?
かな?(^‐^)
どの鳥も活き活きして見えますね。。。
Commented by ニックです at 2006-05-22 10:27 x
お早うございます。
フォトの腕前もさることながら、見せ方も色々工夫されてて大変勉強になります。 
それに、見慣れない鳥類も多く興味津々です。 
Commented by k at 2006-05-22 19:58 x
沢山の小鳥たち、数えてみました、90数羽いるようですね。
巧く捕らえましてね。
ビルが並ぶ都会にこんな楽園があるなんて、羨ましい。
Commented by m-hir at 2006-05-22 23:24
>tommy-islandさん
ありがとうございます。
なかなかうまく撮れませんが…
Commented by m-hir at 2006-05-22 23:27
>ニックさん
工夫しているというより、オイラが楽しいようにやってるので(笑)。
普段見れない撮りたちがたくさんいましたよ。
Commented by m-hir at 2006-05-22 23:29
>kさん
数えていただいたのですか!ありがとうございます。
これは群れのほんの一部です、こんなかたまり?がもっとたくさんあります。
Commented by kou_shino at 2006-05-23 22:51
ヤマショウビンって・・・、すごいですね。
居るという事にも驚きですが、写真に撮れるってことにびっくりです。
鳥寄せの術があるのなら、教えてください!
Commented by m-hir at 2006-05-23 23:37
>kou_shinoさん
ヤマショウビン、オイラも知らなかったんですがカメラマンが金網越しに群がってたのでなにがいるのか教えてもらったんですよ。
証拠写真にもならないような写りでお恥ずかしいです。
たまたま、ラッキーなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 子ガモカルガモ 2006 春の花も初夏の花も >>