晴れ時々?日記

花火のような?

花火のような、これは?
花火のような?_b0021375_22323560.jpg
これ、雄しべです
花火のような?_b0021375_22325132.jpg
ビヨウヤナギ(美容柳)です
花火のような?_b0021375_2233392.jpg
E-300/ZD 35 Mcro
道路脇の植え込みですが、ほとんどの花がはみ出して路上で咲いてました(笑)

いつもお花のきれいなmirionnさんの所も美容柳です

by m-hir | 2006-06-09 22:40 | | Comments(10)
Commented by k at 2006-06-09 22:54 x
アップすると花火のようで綺麗ですね、何の花ですか。
私のカメラではこんな写真は撮れません。これからも楽しませてください。
Commented by ヨシタカ at 2006-06-09 23:29 x
ここまで寄るとなんだかわかりませんね(;´▽`A``
不思議な世界だ(笑)

またトラックバックしようしたらできませんでした。゚(゚つД⊂゚)゚。
Commented by m-hir at 2006-06-09 23:47
>kさん
美容柳というそうです、葉っぱが柳に似ねているかららしいのですが???
Commented by m-hir at 2006-06-09 23:50
>ヨシタカさん
わー、トラックバックの制限この前外したと思ったのにエキサイトブログのみになってました…制限外したのでまた挑戦してください。
Commented by mirionn at 2006-06-10 08:56
こちらも同じような見方をしましたね
ほんとにこのお花はシベが綺麗ですよね
ごめん~トラックバック禁止にしたままです
やり直さなくてわね(^^ゞ
Commented by 117k at 2006-06-10 09:18
お早うございます。
おもしろ~いです。もしかして・・ビョウヤナギと思ったら・・正解でした。
マクロのプロが撮ると・・もう芸術写真ですね。
↓ の写真も野道で見かけるのですが、面白いです。
モミジのプロペラ・・最近では、料亭で添え物として人気あるそうです。
確かに面白いですものね。 今日は楽しいものをありがとう・・・です。
Commented by nick726 at 2006-06-10 12:07
スーパーマクロ?  m-hirさんのフォトは勉強になります。
Commented by m-hir at 2006-06-10 23:33
>mirionnさん
面白いですよね、この花。こんなにシベが長くて(笑)。
Commented by m-hir at 2006-06-10 23:36
>117kさん
面白いでしょう(笑)、マクロでよると普段見れない見方ができます。
Commented by m-hir at 2006-06-10 23:39
>ニックさん
イチガンのマクロレンズでは、寄れば寄るほどピントが浅くなりますからこんな風に写りますね。
コンデジのスーパーマクロだともっと全体がはっきり写ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑 キラキラ >>