晴れ時々?日記

いつものモデルさんともう一人…

天気予報は大きく外れ
お昼からはとってもいいお天気になりました
土曜の在庫はあるんですが
やっぱり行っちゃいました…(笑)

さて、昼休みといえば…いつものモデルさんですね
いつものモデルさんともう一人…_b0021375_21542356.jpg

FZ30



この写真、明るすぎたので暗くレタッチしてみましたが・・・
いつものモデルさんともう一人…_b0021375_21545481.jpg


バックは柳の木です
いつものモデルさんともう一人…_b0021375_2155774.jpg


トリミングして並べてみました
いつものモデルさんともう一人…_b0021375_21552587.jpg


そして…顔を出してくれたのは…
いつものモデルさんともう一人…_b0021375_21593213.jpg
いつもにぎやかなオナガさんでした
いつものモデルさんともう一人…_b0021375_2156315.jpg
いつも結構近くで鳴いているんですが…なかなかじっくり撮れません
いつものモデルさんともう一人…_b0021375_21565154.jpg
FZ30

by m-hir | 2006-06-19 22:16 | トリ | Comments(12)
Commented by nae at 2006-06-19 22:44 x
久ぶりに沢山の雀さんみました こちらもたいがい田舎ですが 時期的にでしょうか、いません  よく見たら可愛いですね 身近にいる鳥ですがかなり神経質で撮り難いでしょ コメントありがとう~♪~♪
Commented by osanpophotos2 at 2006-06-19 23:13
顔がすっきりしていて、こちらにいるスズメとはちょっと違うように思えて仕方がありません。
オナガさんなど見たことがないので、うっとり見とれます。(笑)
Commented by Toshi at 2006-06-19 23:17 x
「もう一人」 そして more・・・
これは何かあるぞと期待したら、期待通りの真打登場ですね。
この鳥は姿すら見たこと無いんです。いいなー。
葉っぱが多くなって見辛いのと、つい近場で花とか虫とかに走っちゃうんですよねー、この季節。
やっぱり鳥は冬かなー、私の場合。
しかし、オナガの頭は面白いですねー、なんで真っ黒なの、ここだけ。
直射日光を浴びると頭がボーとしないのかな?
Commented by 迷いトンボ at 2006-06-19 23:28 x
いつものモデルさんも、人が入っていると情景写真になってグッと違ってきますね。
3枚目の腰掛けてる?スズメさんも可愛いです!
Commented by tommy-island at 2006-06-20 09:24
モデルっぽくポーズをとっているように見えます♪
Commented by m-hir at 2006-06-20 21:51
>naeさん
スズメは可愛いですよ〜、撮る時にこっちから追いかけなければそんなに難しくはありません。
Commented by m-hir at 2006-06-20 21:56
>osanpophotosさん
いえいえおんなじスズメです、よく眺めて観察して見てください(笑)。
オナガは今では中部より東でしか見られないらしいですね、鳴き声を聞くと興ざめしちゃうかも…
Commented by m-hir at 2006-06-20 22:05
>Toshiさん
まあ真打ちというほどでも…(オナガさんゴメン)
こちらではヒヨドリと同じくらいフツーにいる鳥です、大通りの電線にも止まるしマンションの屋上で群れてたりもします。
鳴き声もギャーギャーととてもいい声ではありません、ちょっと見は白黒か灰色の鳥にしか見えないんですよ。鳴き声でかなり損してますね、よく見るとこんなにきれいなのに…
Commented by m-hir at 2006-06-20 22:07
>迷いトンボさん
なかなか…苦手なんですよねー、人を入れるってのは…
Commented by m-hir at 2006-06-20 22:10
>tommy-islandさん
自然な姿が一番の「ポーズ」ですね。
Commented by p-days_pero at 2006-06-23 07:41
オナガさん、未見です~
スズメさんもたっぷりと遊んでぐれるのですね♪
Commented by m-hir at 2006-06-23 22:09
>p-days_peroさん
西の方にはいないそうですね、オナガさん。
スズメさんはいつも遊んでくれます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニちゃんです 大きくなりました >>