晴れ時々?日記

チイカマ

って言っても「チーズ入りかまぼこ」ではありません(それは「チーカマ」)
臨海公園で見つけた小さいカマキリです
チイカマ_b0021375_22403112.jpg

ムシ写真が続きますが…苦手な人はごめんなさい
あとはMore…で



一枚目とは違うカマキリくんです
チイカマ_b0021375_2243339.jpg
チイカマ_b0021375_22432196.jpg


とっても小さいのからちょっと大きくなったものまでいろいろ並べてみました
チイカマ_b0021375_2244159.jpg


茶色の方も
チイカマ_b0021375_22443217.jpg
緑の方も
チイカマ_b0021375_22444539.jpg
モデルさんは5匹です、どれがどれだか分かりますか(笑)
チイカマ_b0021375_2245419.jpg
E-300/ZD 35 Macro          8日撮影

by m-hir | 2006-07-11 22:57 | ムシ | Comments(8)
Commented by 迷いトンボ at 2006-07-11 23:35 x
こんな小さいカマキリをよく見つけますね!
先週末に私も撮ったんですが、その時は一見何も居ない草むらを
じっと見てたら気づきました。
Commented by m-hir at 2006-07-11 23:49
>迷いトンボさん
まあ、そのつもりで探していますから(笑)。
探さないと見つかりませんよね。
Commented by shinashina-x at 2006-07-12 12:47
まだまだ羽根も生えていなくてお子様感が漂いますな。
こういうものを見つけるのは家の子供が凄く得意なんですよ。
目線が低いからなのかなぁ?
Commented by エディ at 2006-07-12 12:53 x
うわん。
いっぱい撮りましたね~カマキリ。
小さいのって可愛いですよね。いっちょ前にカマがあって。
下から3枚目いいポーズですね。カメラ目線で(笑)
Commented by m-hir at 2006-07-12 23:00
>shinashinaさん
実は…オイラも子供並みの・・・ですから(笑)。
Commented by m-hir at 2006-07-12 23:03
>エディさん
親とおんなじカタチってのがミニチュアっぽくていいですよね。
Commented by kunkun1212 at 2006-07-13 22:21
しっかり、食べる方を思い浮かべてしまいました。(笑)

大きいのはちょっと怖かったりしますが、
小さいカマキリはかわいいですよね。
少し優しい感じもしますし。(*^_^*)
Commented by m-hir at 2006-07-13 23:02
>kunkun1212さん
ありがとうございます、狙い通りです(笑)。
大人が強面だけに可愛く見えるんですかね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 臨海公園で見つけた花(その1) 臨海公園のトンボ(その2) >>