晴れ時々?日記

秋の渡り

チュウシャクシギです
秋の渡り_b0021375_2243642.jpg
鳥の世界ではすでに「秋の渡り」なんだそうです
秋の渡り_b0021375_21524069.jpg
まだ梅雨が明けてないのに…
秋の渡り_b0021375_2224928.jpg
E-300/miniBORG60ED          16日撮影

by m-hir | 2006-07-29 22:17 | トリ | Comments(6)
Commented by yamagoya333 at 2006-07-30 09:48
おお、秋ですか。
こちらは、梅雨が明けたようです。
空は真っ青で、気温はすでに30度をとうに超しています。
セミの鳴き声が、一段とかしましくなりました。
こちらの世界は、一服の清涼剤!
気持ちが和みます。
Commented by akebimama at 2006-07-30 18:05
今晩はトンボも驚きましたが、もう野鳥の渡りですか?うーんデジカメをはじめて驚くことばかりで毎日新鮮です・・
Commented by kunkun1212 at 2006-07-30 21:51
こんなに大きく見られるなんていいですねぇ。

そろそろ秋の渡りの時期になってきたんですね。うれしいです。
昨日も今日も谷津干潟自然観察センターへ出かけていましたが、
いろいろと鳥の種類が増えてきて楽しくなってきました。
今日はアカアシシギとアオアシシギに出会えて感激してましたよ。(*^_^*)
Commented by m-hir at 2006-07-30 22:48
>yamagoyaさん
こちらも今日梅雨明けした模様です、暑くはなるでしょうけど、ジメジメからは解放されたいです。
Commented by m-hir at 2006-07-30 22:49
>あけびままさん
この前渡っていったばっかりなのに早いですよね(笑)。
Commented by m-hir at 2006-07-30 22:54
>kunkun1212さん
谷津干潟は広いから鳥たちもを大きく見るのは難しいですが、数が凄いですよね。
葛西臨海公園では観察窓から結構近い所で鳥たちがみられます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠征(とりあえず…) ローテーションの一角です(笑) >>