晴れ時々?日記

今日も「シギチ」です

鳥見をする人たちはシギ、チドリの類をまとめて「シギチ」と言います
色は地味で似たような体型のトリたちですが、よく見ると姿や仕草がとっても可愛いんですよ
今日は小さな「シギチ」お二方です

こちら
今日も「シギチ」です_b0021375_2224670.jpg


こちら
今日も「シギチ」です_b0021375_22242974.jpg




ピントのキてそうなのをトリミングしてみました

最初の「こちら」はイソシギさん
今日も「シギチ」です_b0021375_22251681.jpg
はいポーズ
今日も「シギチ」です_b0021375_22253212.jpg


次の「こちら」はコチドリさんの若(多分…)
「こちら」も
今日も「シギチ」です_b0021375_22255314.jpg
グルッと
今日も「シギチ」です_b0021375_222685.jpg
まわって
今日も「シギチ」です_b0021375_22262359.jpg
はいポーズ
今日も「シギチ」です_b0021375_22263741.jpg

E-300/miniBORG60ED         エレメンツでトリミング&レタッチ

by m-hir | 2006-08-25 22:52 | トリ | Comments(4)
Commented by chinpike at 2006-08-25 23:01
デジスコ威力はやっぱすごいです。
こうなるとE-330のようにライブビューが絶対欲しくないですか?
Commented by m-hir at 2006-08-25 23:08
>chinpikeさん
デジスコではないんですよ、これ。
E-300に望遠鏡の対物レンズを直接付けてイチガンのレンズがわりに使ってます(直焦点と言います)、フォーサーズに付けるとminiBORG60は700mm相当になります。
手持ちで使ってますが三脚に据えるとライブビューの方が使いやすいでしょうね。
Commented by Toshi at 2006-08-26 15:40 x
ピントがバッチリならトリミングしてもバッチリですね。
干潟には色んな種類のシギチがくるようですが、遠すぎますからね。
こちらのポイントは比較的近そうでいいなー。
Commented by m-hir at 2006-08-26 19:39
>Toshiさん
シギチはいろんな種類が混ざってますからアップにしないと分かりませんよね。
ここは公園内の池で海とつながってますから干潟になるんですよ、観察窓もあってとっても見やすい所です。
名前
URL
削除用パスワード
<< シギの続きです 久しぶりのネコさんです >>