晴れ時々?日記

こちらも常連さんと・・・

日曜日の臨海公園
上の池の葭原(通称「田んぼ」)の止まり木にモズオくんを発見!
こちらも常連さんと・・・_b0021375_2140256.jpg
でも遠い・・・何枚か撮ったあとテレコン付けてたら草の中に入ってしまいました

写りが小さいので縦位置でトリミング
こちらも常連さんと・・・_b0021375_21404470.jpg
E-300/miniBORG60ED

こちらは下の池、ウオッチングセンター横の止まり木です
こちらにはモズ子さんが!・・・っと思ったらノビタキ♀でした(ヤマさんありがとうございました)
こちらも常連さんと・・・_b0021375_21441247.jpg
でもやっぱり遠い・・・

今度は間に合いました、35mm換算1400mm相当です
こちらも常連さんと・・・_b0021375_21413311.jpg


これも縦位置にトリミング
こちらも常連さんと・・・_b0021375_21414974.jpg

これだけ条件がいいとなんとか使えますね

E-300/miniBORG60ED+テレプラス2×           24日撮影

by m-hir | 2006-09-27 21:59 | トリ | Comments(8)
Commented by chinpike at 2006-09-27 22:49
シグマから超弩級ズームが発表されたみたいですね。
それだったらまんま1600mmの世界。
たぶんおっそろしく高いけど。
Commented by m-hir at 2006-09-27 23:50
>chinpikeさん
ただ大きく撮れればいいと言うわけではないのですよ、オイラがサンニッパ欲しいのは・・・最近飛びものも面白いと思い始め、やってみると・・・
長さとしては今使ってるくらい(600mm~1000mm)が使いやすいと思いますし、「近づいて撮る」面白さもあると思います。ただ、あまり感度を上げられないフォーサーズでは出来るだけ明るいレンズでないと晴れの日以外かなりキビシいです。
シグマAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM、手が出ないのは分かってますので最初から興味ない振りしてます(笑)。
値段ですがズイコーデジタルの300mmf2.8と同じくらいですね・・・
Commented by nick726 at 2006-09-28 11:05
お早うございます。
伊豆の海から帰り着き、潜ってる間に溜まった残務に追われご無沙汰しておりました。
すっかり秋の気配に成りましたが、鳥さんたちの移り変わりって顕著なのですか?

Commented by m-hir at 2006-09-28 22:33
>ニックさん
お帰りなさい、お疲れさまです。
そうですね、このモズやカワセミなどの留鳥も姿を見やすくなったようです↓のオオルリやコサメビタキなどこの時期でなければ見られないトリたちもやってくるので季節はとっても感じますねー、ニックさんもいかが?
Commented by ヤマさん at 2006-09-28 23:04 x
ログイン面倒なので(^^ゞ
下のモズコさん2枚ですが、モズではなくノビタキのように
見えますが・・・
今、こちらにも入ってますのでおそらく
ノビタキでしょうたぶん♀だと思いますよ
Commented by m-hir at 2006-09-28 23:53
>ヤマさん
あーーーっ!またやってしまいましたー(大汗)。
そーですよね、クチバシも曲がってないしお腹もフサフサだし・・・
ここはいつも居るモズの♀の縄張りなのですっかりモズだと・・・
ありがとうございました。
Commented by kasai-birdsanc at 2006-10-02 20:18
エム・ヒロ様
鳥類園のモノです(^^。コメント&トラバありがとうございました。ノビタキいたんですね。毎年お客さんから話は聞くのですが、まだ現場では見ていません。また何か見つけたらお知らせ頂ければと思います。(忠)
Commented by m-hir at 2006-10-02 22:17
>鳥類園さん
いつもモズ子さんの居る止まり木だったのでオイラはすっかりモズだと思ってました(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
<< じっくり見れない姿です 青い常連さん >>