晴れ時々?日記

おジョウさん

ジョウビタキ♀・・・
おジョウさん_b0021375_1632050.jpg
ちらっと姿は見かけてましたが…31日の水元公園でやっと撮影できました




この鳥も人を恐れず近くに来ます
おジョウさん_b0021375_1635990.jpg
おジョウさん_b0021375_16132922.jpg
おジョウさん_b0021375_1643185.jpg
大きな目が可愛いんですよね〜

E-330/AT-X 300+EC-14         12/31撮影

by m-hir | 2007-01-07 17:36 | トリ | Comments(8)
Commented by climax_ty at 2007-01-07 21:48
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
blogでご存知かと思いますが
31日から体調を崩してました。
少しずつですがネット復帰です。
今年も宜しくお願いします。
ジョウコちゃん、仕草が可愛いですね
今年こそは、アレの仲間入りできそうかも
Commented by yonenchi at 2007-01-07 21:54
可愛いです。
首をかしげたところもとってもキュート。(笑)
Commented by m-hir at 2007-01-07 23:16
>ヤマさん
お体ダイジョーブですか、お大事に。
とうとうアレ いっちゃいますかぁ、重いデスよー(笑)。・・・しかたなく、オイラ三脚も雲台も新しいの買いました・・・
Commented by m-hir at 2007-01-07 23:29
>yonenchiさん
かわいーでしょー、いろんな仕草でポーズをとってくれます。
Commented by エディ at 2007-01-08 02:40 x
鳥さんも可愛いですが、写真綺麗ですね~
バックのボケが切り抜いているようです。油絵みたい。
Commented by minolta_daisuki at 2007-01-08 19:47
ご無沙汰しております。
僕も今年は鳥にもチャレンジしてみようかな~、
と思っています。どこでどうやって撮るかもまだ分かりませんが・・。
やっぱり、水辺とかが良いのでしょうか?

今年も宜しくお願い致します。
Commented by m-hir at 2007-01-09 23:10
>エディさん
ありがとうございます。
4/3はノイズの面で不利と言われてますが、その分立体感があるんでしょうか?AT-X 300のおかげもありますね。
Commented by m-hir at 2007-01-09 23:20
>ミノルタ大好きさん
いらっしゃいませ。
鳥に挑戦ですか、いーですね〜。鳥見仲間が増えると楽しくなりますね。
まずは近所のすぐ行けるフィールド(公園など)で身近な鳥を撮ってみるのがいいと思います、わざわざ時間をかけていかなければ行けない場所ばかりではそのうち足が遠のいてしまいそうですから。
オイラはスズメを撮りたくて鳥見を始めました。
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロウバイ 大晦日のウソ >>