晴れ時々?日記

「臨海公園では」珍しいんです

水元公園や秋ヶ瀬公園ではよく見るんですが
臨海公園ではあまり見かけなかった・・・

こちら・・・コゲラちゃんです
「臨海公園では」珍しいんです_b0021375_19483196.jpg
「臨海公園では」珍しいんです_b0021375_19484345.jpg
今シーズンはここではあまり見かけなかった鳥たちが多いですね
どーなってるんでしょう?

E-330/AT-X 300          28日撮影

by m-hir | 2007-01-30 20:00 | トリ | Comments(10)
Commented by hiruu at 2007-01-30 23:51
こんばんは。コゲラちゃんは初めてみました。ちょっとかわった頭の形してるんですね。絶壁あたま?
ここ数日、日中は春のようですが、小鳥達も同じように感じているのかもしれませんね(^^)
Commented by osanpophotos2 at 2007-01-31 00:11
今では見なくなりましたが、コゲラは佐鳴湖公園で見たことがあります。
脳震盪でも起こしそうに激しく木の幹をつつきまくっていましたっけ。
でも2枚目を見るとのんびりした田舎のおじさんのような顔ですね。(笑)
Commented by hitakijo at 2007-01-31 07:56
おはようございます。
良い写真が撮れましたね。
私も28日に鳥類園にいきました。
8羽のウソとコゲラも見ました。
Commented by 117k at 2007-01-31 11:02
↓チューヒと言うのですね。遊園地で旋回している姿がいいですね。
コゲラもやんちゃそうな顔で・・可愛いですね。
Commented by Toshi at 2007-01-31 21:11 x
コゲラが普通の鳥のように止まってるのは一瞬ですよね。
いつも忙しなく動き回ってて、垂直または逆さまポーズが多いですから。
Commented by m-hir at 2007-01-31 21:46
>hiruuさん
そーいえば絶壁頭に見えますねー(笑)。
あったかすぎて冬鳥が北へ帰ってしまわなければいいのですが・・・
Commented by m-hir at 2007-01-31 21:50
>osanpophotosさん
見る角度によっていろんな見え方になって面白いですよね、一仕事終わって一服ついてるおじさん?(笑)。
Commented by m-hir at 2007-01-31 21:53
>hitakijoさん
ありがとうございます。
また行き違いでしょうか?
Commented by m-hir at 2007-01-31 21:57
>117kさん
「チュウヒ」ですね(笑)。ここは観覧車があるだけの公園なんですが、バックが観覧車ってちょっと面白いでしょ。
Commented by m-hir at 2007-01-31 21:59
>Toshiさん
なんとか頭が止まったのがこの二枚で(笑)、後はブレブレでした・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< こんなのですが・・・ 獲物を探して >>