晴れ時々?日記

飛びモノの練習には・・・

飛びモノを練習するのに絶好のモデルさんはユリカモメさんたち
飛びモノの練習には・・・_b0021375_18283054.jpg
着水直前はゆったりと減速してるようですが・・・

移動中の鳥にピントを合わせながらのシャッターは運まかせ、 お願い!当たって!!
飛びモノの練習には・・・_b0021375_18284117.jpg
しかし・・・ビミョーにピントがずれてしまいレタッチしてやっとこんなです
んー、・・・・修行が足らないようですね・・・

E-330/miniBORG60ED+EC-14          4日撮影

明日から出張で神津島へ行きます、2〜3日更新できません

by m-hir | 2007-02-18 18:58 | トリ | Comments(12)
Commented by 117k at 2007-02-19 11:17
ナイスショット・・・綺麗ですね。
飛行機に見えます。スゴイ・・・
Commented by kou_shino at 2007-02-19 23:00
神津島に出張?
撮影旅行ではなく?
神津島の写真、待ってます。
Commented by もちもち at 2007-02-19 23:20 x
私も神津島の写真、期待してます!!

きっときれいな写真が撮れてるんでしょうね・・・。

私も最近初めて飛んでいる鳥にチャレンジしました。
撃沈まではいかなかったですが、かなりズレズレでしたよ・・・。
トリミングしないと小さすぎて困ってしまいました!
Commented by エディ at 2007-02-20 12:21 x
ピントはマニュアルなんですか?こういう時って。

神津島の写真期待しちゃおう。カメラ持って行かない訳ないよね・・
Commented by osanpophotos2 at 2007-02-20 23:38
エディさんの質問とダブりますが
ユリカモメが飛んでいるところをこううまく撮るには
ピンとはどのように合わせられるのですか。
露出はシャッター速度優先でしょうか、それともプログラムオート?
Commented by kaorutch at 2007-02-21 12:30
こんにちは♪早速参りました(⌒∇⌒)
私もよく行く公園の写真があって
とても親近感を感じて、嬉しくなりました。
どこかでお会いしたことあるかもしれませんね。。。
私も、リンク頂いて帰りますね。
Commented by m-hir at 2007-02-21 22:04
>117kさん
ありがとうございます、そういってもらえるとがんばってレタッチしたかいがあります。
Commented by m-hir at 2007-02-21 22:13
>kou_shinoさん
いえいえ、お仕事でございます。
撮影旅行ならいいんですが・・・
Commented by m-hir at 2007-02-21 22:15
>もちもちさん
お天気が悪くて神津島ではあまり撮れませんでしたが・・・後ほど・・・
Commented by m-hir at 2007-02-21 22:18
>エディさん
BORGなのでマニュアルです、ってゆーか・・・AT-X300もマウントアダプター経由なのでマニュアルなんですが・・・
Commented by m-hir at 2007-02-21 22:23
>osanpohptosさん
ピントはマニュアルで合わせながらの連射で当たるのを祈ります(笑)。
露出は・・・レンズに絞りがないので絞り優先AEです後は写った写真を見ながら露出補正してます。
Commented by m-hir at 2007-02-21 22:26
>kaorutciさん
いらっしゃいませ、早速来ていただいてありがとうございます。
そうですね、どこかでお合いしてるかもしれませんね〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神津島へ出張(その1) こんなところで・・・ >>