晴れ時々?日記

ようやく名前が分かりました

菜の花のバックの青い花は?
ようやく名前が分かりました_b0021375_2238182.jpg


ネモフィラでした
ようやく名前が分かりました_b0021375_2238228.jpg




開きかけ
ようやく名前が分かりました_b0021375_22383625.jpg


もうちょっと開いたの
ようやく名前が分かりました_b0021375_22392371.jpg


全開(笑)
青から白へのグラデーションがきれいです
ようやく名前が分かりました_b0021375_22384816.jpg


白いのも
ようやく名前が分かりました_b0021375_22393424.jpg


昨日買ってきたデジタルカメラマガジンの付録の花図鑑でやっと名前が分かりました
名前を調べてるうちに旬をすぎてしまいボツになる写真も結構あります・・・

by m-hir | 2007-04-26 23:07 | | Comments(4)
Commented by m-bintang at 2007-04-27 19:33
数年前、真っ黒なネモフィラを頂きましたが、翌年、なぜか真っ白に変身してました。
それ以来、毎年白です。
原種に戻ったのかな?
Commented by Toshi at 2007-04-27 20:41 x
この花、木曽三川公園のチューリップ祭りに行った時に撮ってました。
人の手が入ってるんで、綺麗でしたよー。
こちらは自然に増えたんでしょうか。
TBうまくいきました。
Commented by m-hir at 2007-04-27 23:42
>m-bintangさん
へぇーっ、黒いのもあるんですか。
でも真っ白になるって不思議ですね。
Commented by m-hir at 2007-04-27 23:46
>Toshiさん
TBありがとうございます。
ここの花は菜の花畑にだけあったので菜の花に混じってきたんでしょう、菜の花はもう終わる頃なので手入れもあまりされてないようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春は・・・ 道草 >>