晴れ時々?日記

アカツメグサとイチモンジセセリ

つぶらなオメメとモコモコの体のイチモンジセセリ
アカツメグサとイチモンジセセリ_b0021375_23161270.jpg
アカツメグサがお気に入りのようです
アカツメグサとイチモンジセセリ_b0021375_23162644.jpg
地味だけど オイラの好きなチョウチョです
アカツメグサとイチモンジセセリ_b0021375_2316413.jpg
E-330/miniBORG60ED+EC-14

by m-hir | 2007-07-23 23:23 | 花とムシ | Comments(8)
Commented by エディ at 2007-07-24 12:59 x
イチモンジセセリ 私も好きな蝶です。早いんですよね~飛ぶのが。
ピューーーっと。中々捕まえられない。
Commented by p-days_pero at 2007-07-24 13:54
アカツメグサですか~ 勉強になります(笑)
花の名前には非常に疎い私です(^_^;
イチモンジセセリを見かける季節になりましたね♪
Commented by もちもち at 2007-07-24 20:32 x
最近私も蝶にチャレンジしたのですが・・・、なんせひらひらしてるもので・・・。

お互い我慢くらべみたいになってました。
夏の朝露の中のアカツメ草もしっとりとしてきれいですよね~!
Commented by tom-wat at 2007-07-24 22:06 x
アカツメクサのピンク色がとても鮮やか。
ですが、しっかり地味なイチモンジセセリに目が行きます。
アカツメクサが、イチモンジセセリを主役に押し上げているような感じで良いですね。

そういえば、最近、本格的に蝶を撮っていないことに気付きました…。
Commented by m-hir at 2007-07-24 22:49
>エディさん
そうですねー、でもこの時は飛んでもまたすぐ近くに止まるので撮りやすかったです。

Commented by m-hir at 2007-07-24 22:52
>p-days_peroさん
オイラもあんまりよくは知らないので分からないものを調べるのは苦労してます。
Commented by m-hir at 2007-07-24 22:53
>もちもちさん
オイラの撮影風景も我慢比べみたいなものですよ、きっと(笑)。
Commented by m-hir at 2007-07-24 22:56
>tom-watさん
地味なイチモンジセセリなのでバックが暗いとさみしいですからね。
この時期は虫たちがメインのモデルさんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 並んだ 暗かったんですが・・・ >>